phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2022.07.20

acekeany -william-

こんにちは。

7月中旬、今年の日差しはいつもより4倍もあるそうです。
紫外線対策もしっかりしながら、おしゃれもしたい!
サングラスが必須になってきますよね~。
今日は「acekearny」について紹介したいと思います。

[william]

フレームはパントの上部分をスパッとカットしたクラウンバントの反対《逆クラウンパント》
最近のデザインのように見えて、実は歴史はかなり古く、50年代頃のフランスで大流行したフレーム形状です。
クラシックでありながらも、ちょっと新鮮な表情に見えるのがいいですね。
ここ最近は丸みがある大振りな形だったりが主流でしたが、
最近はスクエアもじわじわと、、少し気分を変えたい方におすすめ!

ブリッジは、馬の蹄のようなデザインをオリジナルで作成しています。

レンズはカラー(グリーン)とクリアの2種類。
レンズの印象でかなり雰囲気が変わりますよ。

どちらのレンズも、反射防止のマルチコーティング加工が施されており
99%UVカットをしてくれますので、そのまま着用可能です。
目から日焼けするって聞くので、日焼け対策として目もしっかり守って下さいね。


サングラスは髪型と同じくらい、印象を七変化させてくれるアイテムです。
色々な形をかけて、楽しんでください!

AYAKA

【acekearny】
今までのkearnyをセルロイドコレクションとして残し
acekearnyはチタンやアセテートの新しい素材なども取り入れプロダクトを製作しています。

First collectionのテーマは『Beatnik』(ビートニク)
2013年に公開された Kill Your Darlings(キル・ユア・ダーリン)の登場人物がテーマとなっています。
実際に1940年代終盤から1960年代半ばに流行した金眉(カナマユ)というクラシックな手法を取り入れております。