phenom/phenomerica

BLOG

2022.04.30

真夏に着たい【rito structure】のセットアップ。

こんにちは。

今日ご紹介させて頂くブランドは【rito structure】です!
ritoといえばセットアップ。
毎シーズン可愛いセットアップがいくつもリリースされるので、どれにしようか迷うんですよね。

今日ご紹介させて頂くのは、とにかく軽い着心地で、涼しい!
真夏にぴったりの一枚です。

 

rito structure
BIG SLEEVE COTTON BLOUSE

大きな袖がポイントのアイコニックなブラウス。
胸元のVカットが、首を綺麗に魅せてくれます。
ちょうどインナーが見えないくらいのカットなので、中に着るものは気にしなくても大丈夫。

スキッパーデザインにステッチを贅沢に入れており、ポイントになっております。

パフスリーブは肩が大きく見えがちなので苦手な方も多いアイテムかと思うのですが、こちらのトップスは肩が内側に入っているので大きく見えないんですよ!
むしろ二の腕が華奢に見えて着やせして見えますので ご安心を^^

生地は、トルコのオーガニックコットンで作ったタイプライターに、特殊な加工でナチュラルな天日干し風合いを表現した素材を使用。
この生地がカラッとしていて とても涼しいので、真夏の汗ばむ季節にも気持ちよく着て頂けます。

 

 

サイドはかなり深めにスリットが入っており、ポケットに手が入れやすく、前側だけインしたりも出来ますよ。
リボンを垂らしたままや、縛ったりしてアレンジも可能。

写真では、162㎝の私が着用しております。
【SIZE1】着丈65cm/バスト47.3cm/裾幅52cm/袖丈37㎝

 

 

こちらはセットアップのパンツです。

裾に施されたステッチが特徴的なストレートパンツ。
切りっぱなしのデザインですので、ステッチの間をカットをすれば、丈を短くすることが可能です。

自分でハサミでカットするって面白いですよね…!
なかなか勇気のいる作業ですが、ちゃんとラインに沿ってカットすれば良いので大丈夫ですよ^^

共布ベルト付きで、こちらも裾同様にステッチがポイントになっています。

 

 

写真では、162㎝のスタッフがサイズ1を着用しております。

軽量感とハリ感があり、脚にフィットするようなストレートではなく、さらっとした肌触りが夏でも快適に履いて頂けます。
ハイウエストなので、シャツやTシャツなどインして着ても脚長効果がありますよ!

【SIZE1】
ウエスト36cm/ヒップ48cm/股上32cm/股下68.5㎝/わたり35.5㎝/裾幅24.5㎝

 

 

こちらは色違いのグレー。
ベージュとグレーの間、グレージュのような絶妙な色味です。

こちらも涼しげなカラーで春夏にぴったりですが、生地に透け感はないので一枚で着用して頂けます。

こちらもサイズは1を着用しております。
当店ではこのサイズしかお取り扱いしていないので、通販をご希望の方はサイズ感など、お気軽に相談して下さいね^^

 

 

パンツと一緒に合わせたシャツがこちら。

rito structure
STRIPE SHIRT

環境配慮型のキュプラ、レーヨン、再生ポリエステル、麻を組み合わせて作った、ソフトな風合いと清涼感を表現した素材を使用したシャツです。

フロント部分の2本のタックに合わせて畳むと美しい構築的なシャツ。
〝畳みやすい〟というだけでなく、裾部分のタックがアクセントにもなり、オーバーシルエットなのに華奢に見える。という効果もあります。

軽くてサラサラとした気持ちが良い素材は、透け感があるほど薄手ですので、今から真夏の日よけ対策としてもお勧め。
真夏でも着られる長袖です。

 

 

写真では、身長162㎝のスタッフがサイズ1を着用しております。
比較的ゆったりとしたサイズ感でリラックスした着心地。

こちらはユニセックスの品番ですので、シェアするのにもお勧めです^^

【SIZE1】
着丈79/肩幅46/バスト58.3/裾幅62.3