phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2022.04.27

新しいブランドをご紹介致します。

こんにちは。

4月も後半になり、久しぶりのブログになってしまいましたね。
今月はphenomericaもオープンし、入荷も立て続き、バタバタしていたらあっという間に過ぎてしまいました…

web shopやInstagramでは、しれっと新しいブランドが登場しているのですが、まだきちんとご紹介できていなかったので今日は新ブランド【determ;】を説明させて頂こうかと思います^^

お付き合いくださいませ。

 

 

【determ】デターム

determは2021年にデビューしたウィメンズブランド。
「強い意思を持った女性が向かっていく方向に常に寄り添い、長く時間を共にできる」というコンセプトのもと、環境に配慮した素材を用いたラウンジウェアを展開しています。

 

determの特徴として、地球環境やアニマルフレンドリーを配慮した素材の使用したウェア、コラーゲンを成分に含んだエコフレンドリーな生地のウェアなどを提案しているのですが、
とくに私が驚いたのがこの〝コラーゲン〟を含んだ生地です。

魚鱗由来のコラーゲン繊維で、保湿性、通気性、消臭性、UVカット、殺菌性などの優れた機能が期待でき、
肌に触れた時に感じられる潤いやしっとりとしたテクスチャーは他になく、コラーゲンを身に纏う新しい感覚を味わえます。

ふわふわ、ぷるぷる、とろとろ、しっとり。
とした和菓子みたいな生地感。

とにかく気持ちが良く、こんな生地の洋服は出会ったことがありませんでした。

 

 

determ;
CROPPED TANK with cups

私が購入したのは、コラーゲンを含んだ生地でデザインされたタンクトップ。
バスト部分に取り外し可能なカップ付きで一枚での着用が可能です。

ミニマルなデザインですが、生地の持つ伸縮性でボディラインにフィットし美しいラインに。
背中に凹凸もできないのでとても着やすいのです!

 

写真では身長162㎝の私がサイズ2を着用しております。
フリーサイズ感覚で着て頂けますので、当店では2のみの取り扱いです。

【size2】length38㎝/shoulder width25.5㎝/width74㎝

もちろん家でのお洗濯も可能ですよ。

 

あまりの気持ちの良さに私は2色とも買ってしまいました…!
インナーとしても一枚でも着られるし、とくに夏場はラクで着心地の良いものしか着たくないんでいいいんです。
これは絶対にたくさん着るから色違いで持っていて損しません!

 

 

determ;
OVER SIZED SWEAT TOP

こちらもスタッフの購入品です^^

ミニマルなビッグシルエットのデザインスウェット。
長めの袖と編み立てたリブがシンプルな中にもリュクスな印象を与える一枚です。

お尻が隠れるくらいの長めの丈感ですので、細見のパンツとの相性が良く、
同素材でパンツもご用意しておりますので、セットアップもお勧めです。

LOOKではタイトなショーツと合わせていて格好良かった…!

バックにdeterm;オリジナルステッチ入り。
生地はコットン100%の薄手のスウェット生地。
春夏のスウェットなので軽い着心地です。

 

 

こちらがセットアップのパンツです。

determ;
FLARED SNAP SWEAT PANTS

高くマークされたウエストベルトとフレアシルエットが特徴的なスウェットパンツ。

フロントスリットにはくるみボタンのスナップがあしらわれており、ボタンを開けて着用すると、よりフレアなラインが引き立ちます。

膝位置を高くしてフレアシルエットにしたことで表情の変化はもちろん、脚を長く見せるデザイン。
同素材のスウェットトップスと合わせれば、よりバランス良くスタイリング出来ますのでお勧めですよ。

 

スタッフはこっち。
ブラックのカラーのセットアップを購入していました^^

こんなにスタイル良く見えるスウェット、見たことないです。
スニーカーで写真を撮っても足が長く見えるんですよね…!

写真では、身長162㎝のスタッフがMilkのカラーを、160㎝のスタッフがBlackを着用しております。
サイズは02(S)のみの取り扱いです。

【Size 02】
着丈 76㎝/肩幅 63㎝/袖丈 52㎝/裾幅(リブ部分採寸) 58㎝/袖口幅(リブ部分採寸) 12㎝

2のみの取り扱いになりますが、かなりゆったりした丈感で、あまりサイズの違いが分からないんですよね。
フリーサイズ感覚で着て頂けるかと思います。

 

パンツのサイズ詳細はこちら。

【Size 02】
ウエスト 47㎝/股上 31㎝/股下 72㎝/わたり幅 30㎝/裾幅 26㎝

写真では、身長162㎝のスタッフがMilkのカラーを、160㎝のスタッフがBlackを着用しております。
サイズは02(S)のみの取り扱いです。

ボタンをあけてシューズを見せても良いですし、
サンダルでもスニーカーでも、ブーツ合います^^

是非試着しに来てくださいね!