phenom/phenomerica

BLOG

2022.02.28

【rito structure】おすすめセットアップ

こんにちは。

今回は新取り扱いブランド【rito structure】について取り上げたいと思います!

『rito structure』
感覚を共に構築するというコンセプトで、着る人がそれぞれの感性や価値観で社会と繋がり、トレンドに左右されず常にアップデートし続けられる洋服を提案するブランド。
理想の洋服のシルエットと着心地を追求し生地の工程( 糸→撚糸→織→染色や仕上げ整理)一つ一つに拘っており、永続的な価値とテクノロジーのハイブリットを目指した素材開発にも力を入れています。

こちらでご紹介するのは、人気のリサイクルポリエステルを原料使用した商品です。
この生地の扱いやすさは抜群ですよ!
ポリエステル素材は、速乾性に優れており、軽くて丈夫。
お洋服のシワが気になる方は、アイロンがけなどもしなくても良くて、シワを気にしなくてストレスなく着れます。
ハリ感もあるので、カジュアルなシルエットでも生地感で、上品な印象にも魅せてくれます。

 
ZIPPED RECYCLE POLYESTER HOODED
BLACK/BEIGE
size:2(M)

特徴的なボリューム感のある袖、肩のラインをやや後ろに設定し抜け感のあるニュアンスに仕上げています。
160㎝が着用して、袖も長めな作りです。
袖口にむかって細くなっており、切りっぱなしになっており、袖口を曲げても、問題ありません。
シルエットはゆったりとしており、着丈が長めです。スリムパンツで合わせて履くときは、お尻や太ももが気になるところが隠れるので、嬉しい長さです。

同素材でパンツも展開しておりますので、セットアップにするのもお勧めです。

ダブルジップになっており、ボトムのバランスで調節できます。


KNITTED RECYCLED TROUSERS
BLACK/BEIGE
size:2(M)
紳士的なトラウザーズパンツにニット素材という、かっちりしたシルエットの美しさとリラックス感を併せ持ったパンツ。
トップスにブラウスなど合わせると、仕事などでも使えるアイテムです。
かっちりも見えて伸縮性のあるパンツで、楽チンに履けますよ~。
ポケットにはファスナーがついております。
男女問わず着用出来るユニセックスラインで、rito structureのアイコン的アイテムの一つ。


おススメは同素材の『セットアップ!』ですよ。
シーズン問わず着れるので、私も冬でも中にタイツを履いて着用しています。
別々でも使いやすいアイテムなので、ヘビロテ間違いないです。

ユニセックスの品番ということで、男性モデルにも着用してもらいました!
身長181㎝で、同じ2のサイズを着ています。

参考にして頂けると嬉しいです。

是非、店頭にてお待ちしております。

 

AYAKA