phenom/phenomerica

BLOG

2022.02.28

【KHA:KI】新しいブランドが加わりました。

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

続々と春物が入荷してきているphenomに新しく《KHA:KI》というブランドがこっそり仲間入りしたのはご存知でしょうか?
今回はphenomで新しくお取り扱いさせて頂くKHA:KIのご紹介でございます

「khaki」はオリーブ、キャメルなどミリタリーウェアの色全般をさす言葉としてちょっと変わった色。

もともと土ぼこりを意味したカーキは今でも誰もが慣れ親しんでいる色。いつも身近にあるカーキ色。ミリタリーウェアの様ないつまでも枯れない普遍性。

ずっと長く着続けて欲しいそんな思いがこのブランドには込められています。

コットンライクな風合いながら伸縮性・撥水性・速乾性に優れた、PEツイル素材を使用しており、レインウェアとしても着用可能です。

1着で3パターンも着回せる贅沢アウター。
コーディネートによって着方を変えれば、様々なシーンで大活躍すること間違いありません!
個人的にはボレロの形が大好きです~
ハイウエストのパンツに合わせたい!
ベストバージョンはワンピースと合わせてかっこいいけど中は可愛い!そんなギャップコーディネートにしてみたり、、、
どなたでもしっくりくる着方が必ず見つけられるアウターなので是非!

 

TWIST SLEEVE BASQUE SHIRT
COLOR:GREEN/BLACK/WHITE
SIZE:1

オーバーサイズのバスクシャツの袖口をロールアップして着用しているようなギミックが特徴的なボートネックシャツです。
袖口はギャザーをよせながら、ねじれたカフスパーツをつけることで、1枚でシンプルに着用した際にもこなれ感が出るアイテムです。ドライタッチで布帛ライクなハリコシ感のあるしっかりとしたコットン天竺素材を使用しています。

さらっとした着心地で着込 むほどに風合いが増していきますよ。

     

 

首元は開きすぎず、でも詰まりすぎていないナイスな具合の首回りなのでどなたでも着て頂けるかと思います。

8分袖ほどの袖丈なので、春や夏に一枚でサラッときてほしい!
デニムパンツとの相性は抜群に最高です。スカートでも可愛いです!
着用写真のデニムパンツはお次にご紹介いたしますよ~!

HIGHRISE STRAIGHT DENIM
COLOR:ONEWASH/INDIGO
SIZE:1/2

50年代のヴィンテージデニムをベースに深めに設定した股上、ヒップまわりにゆとりをもたせた柔らかいフォルム、直線的なストレートシルエットで品のある女性らしさが際立つシルエットに仕上げた5POCKETデニムです。
12ozデニムをリンスウォッシュ仕上げすることで素材本来のポテンシャルを活かします。
ストレッチ混なので最初の着用時からもストレスなく着用可能。

 

なんてったってこのデニム、足がとにかく長く見える!シルエットもストレートで気持ち太め。
わたしの大好物なパンツでした!!!

ロールアップをするのもやっぱりデニムなんで可愛いですが、ジャストがやっぱりいいのかなと個人的には思いました。
丈でお悩みでしたら一緒に考えましょう!

これは本気でリアルバイしようかな、、、

また新作が入ってきたらお知らせしますね!
それではまた!

nabechan