phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2021.12.24

《ATON》ZERO TSURI URAKE SWEAT SHIRTS

こんばんは。
shiotaです。

本日の新作紹介はATONから。
ZERO TSURI URAKE SWEAT SHIRTS
スタッフ内でも愛用率の高い定番アイテムのご紹介です!

 

 

ATON
ZERO TSURI URAKE SWEAT SHIRTS

¥31,900(税込)~
カラーBLACK/WHITE
サイズ02/06
素材COTTON100%
生産国JAPAN

機能がそのままデザインへと昇華されたニュースタンダードのスウェット。

オリジナル糸のZERO COTTONを和歌山県の吊り編み機でゆっくりと丁寧に編み立てた裏毛。
効率とは対極にいるこの吊り編み機が生み出す生地は、目が美しく揃い、生地の伸びが圧倒的に良い、ATONのオリジナルジャージー素材です。

まず、ZERO COTTONというものが何なのか。そこから紹介をさせて下さい。

 

 

ZEROは新感覚のCOTTON素材。

特殊な工程を重ねる事で、綿の繊維に膨らみと丸みを持たせる事ができ、なめらかで弾力性の高い素材を実現しています。

綿100%でありながら驚くほど優れたキックバックのある生地が実現されました。
よくあるスウェットと肌触りが全く違います。ふわふわなんです。

ATONのスウェットは他にもGARMENT DYE URAKE HOODIEなどもご用意していますが、写真では同じシリーズのように見えても生地の質感は全く異なります。

写真では伝わらないので、これは是非店頭で手に取ってみてくださいね^^

 

また、耐洗濯性が高いのもこの商品の特徴です。
家での洗濯もOKですよ!

 

 

サイドのアクションパネルは、身体の動きをより快適に。
縫製の力点をずらす為、トライアングルにした袖元のリブは耐久性をアップしています。

 

 

カラーはホワイトとブラックの2色。

ホワイトは身長164㎝のスタッフがサイス02を。
こちらのブラックは162㎝のスタッフが02を着用しております。

ユニセックスのモデルなので スタッフは02を着用していますが、あえて大きめのサイズ感でゆったり着ても良いかと。
今はサイズ02のみの取り扱いですが、もうすぐ04サイズも入荷してくるので気になる方はご連絡くださいね^^

 

 

SIZE : 02/S
身幅 : 54.0cm  着丈 : 66.0cm  裄丈 : 70.0cm
SIZE : 04/M
身幅 : 58.0cm  着丈 : 68.0cm  裄丈 : 78.0cm

こちらがサイズ詳細です。
参考にしてみて下さいね^^