phenom/phenomerica

BLOG

2022.01.07

【ATON】SUPER 160’S DOUBLE SAXONY TAPERED EASY PANTS

明けましておめでとうございます….!

ご挨拶が出遅れてしまいましたが、年始からはphenom店頭で新春セールを行っております^^
随時アイテムを追加しておりますので、まだセールに参加されていない方!今からでもご参加くださいね!

セールアイテムはweb shopからもチェックできますが、店頭のみセール価格で販売できるブランドもありますので、是非店頭まで足を運んで頂けると嬉しいです。

お待ちしております。

 

 

さて、
今日の紹介アイテムは【ATON】から。
定番商品ですので、こちらはセール品ではないのですが、最高に暖かくて今からクローゼットに追加しても損はさせないアイテムです!

 

 

ATON

SUPER 160’S DOUBLE SAXONY TAPERED EASY PANTS

¥46,200(税込)~
カラーBLACK
サイズ00/02/04
素材WOOL 98% / COTTON 2%
生産国JAPAN

 

パジャマパンツをベースに、ウール素材で仕上げたリラックス感のあるスラックスです。
ウエストにゴムが1周ぐるりと通っており、表に出たスピンドルで絞る仕様。
ヒップ、わたりはゆったりとしながら、裾に向かい程良いテーパードがかかっている為、すっきりと品よく仕上がっています。

 

 

こちらのパンツですね。
なにがすごいかって使われている生地なんですよね。

スーパー160のウール原料を、愛知県一宮市で2重に織り上げたリバー素材。
このスーパー160のウールというのが、カシミヤ同等の細いウール繊維を、とても薄く二重に織り上げている為、優しい肌触りと、ジャージのようにソフトで、ルーズなシルエットが出る、ATONのオリジナル素材です。

実際に手に取って見てみてもスウェット?ニット?と戸惑うかもしれません。
デイリーに使えるスーパー160のパンツというのは珍しいです。

こんなに高級感のある品の良い素材をあえてパジャマパンツで再現する。
ATONらしい遊び心があります。

 

ユニセックスの品番ですので、こちらの写真では身長164㎝の女性スタッフがサイズ02を着用しております。

SIZE : 02/S
ウエスト : 73.0cm ヒップ : 106.0cm 股上 : 25.0cm 股下 : 68.5cm

 

 

こちらでは身長176の男性スタッフがサイズ04を着用しております。

SIZE : 04/M
ウエスト : 77.0cm ヒップ : 110.0cm 股上 : 25.5cm 股下 : 71.5cm

サイズ感はゆったりめですね^^
ニットのパンツより暖かく、カシミアよりもお手入れがラク。

今日みたいに寒い日に嬉しいアイテムです…..!

 

shiota