BLOG

2021.11.28

《F/CE.》からWOOL QUILTシリーズの入荷です。

こんにちは。

今週末からまたぐっと寒くなりました。
寒い日のファッションはアウターやニットだけではありません。
ボトムやワンピースも暖かな素材が登場しているので 紹介させて下さい^^

まずは、私の個人的にお勧めのアイテム。
F/CE.のキルティングスカートです!

 

 

YOKEのニットとオールブラックのスタリングに合わせてみました。

WOOL QUILT LONG SKIRT

ウォッシャブルウール素材に軽量かつ保温性のある中綿を挟み込み、ひょうたん柄のキルトに加工したオリジナル素材を使用したスカート。

ウールのボトムは良いですよね。
温かいし軽いしシワにならないし。静電気も起こりにくい。

その代わりに水洗いが難しい。というのが私にとって最大の弱点だと思っていたのですが、今回はその名の通りウォッシャブルウール。洗えてしまうウールを使用しております。

 

中綿には「SOLOTEX」×「AEROCAPSULE ECO」を使用。
軽くて保温性があり、小さく畳んでも復元するほどへたりにくく優れた回復性を持つ素材です。

さすがF/CEです。
生地が機能的すぎました。

 

 

シルエットは、ふんわりと広がったAライン。
ウエストにはマジックテープが付いているので、中に厚めのレギンスやパンツなどを履いても調節が可能です。

両サイドにポケットもありますよ^^

履き心地は空気ですね。
何も履いていないんじゃないかと心配するくらい空気を孕んで軽やか。

 

 

こちらは色違いのベージュです。

先程は重めのニットを上から重ねましたが、今回は薄手のニットをタックインするスタイルで^^
ウエストが調整できるとスタイリングの幅が広がるので良いですね。

写真ではどちらのカラーも身長162㎝の私が着用していますが、サイズはフリーサイズです。
ウエスト70㎝/スカート丈67㎝
こちらが基本サイズですが、ここから大きくも小さくもなるので、あまり参考にならないかもしれません。

是非、試着を!

 

 

お次は同じシリーズのワンピースです。
スカートを穿いたときに、こんなに軽くて暖かいならスカートだけじゃなくてワンピース、何ならアウターもつくって欲しいよね!と思いましたが、どちらもありました!

WOOL QUILT ONEPIECE

生地は先程と同じく軽量で暖かな中綿を絶妙な量で封入しており、レイヤードしても蒸れずに快適な暖かさで過ごせる1枚。

ゆったりとしたサイジングに深めのVネックデザイン。
サイドに深めのファスナーを施しており、着脱しやすいつくりになっております。

フレアスカートのようにフワッと広がるシルエットで、
厚手のニットやパーカー、スウェットからシャツブラウスまで幅広いレイヤードスタイルが楽しめるので、インナーで温度調整してもらえばロングシーズン活躍してくれますよ!

 

 

深めに設定したサイドファスナー。
右サイドに便利なシームポケットもあります。

カラーBEIGE/BLACK
素材FACE: WOOL 50% POLYESTER 49% POLYURETHANE 1% FILL: POLYESTER 100%

サイズFREE
こちらもサイズはフリー。写真では身長164㎝のスタッフが着用しております。
写真の角度では丈感が分かりにくいですが、足首が出るくらいの丈なので パンツを重ねるのも良いかと。

またアウターも近日中にご紹介させて頂きますね^^

 

 

shiota