phenom/phenomerica

BLOG

2021.11.30

F/CEのキルティングコートと定番のバックパックが全色揃いました。

こんにちは。

秋冬の新作入荷もいよいよ終盤。
はやくも春物を待っている気の早い私です。

ニット、ブーツ、アウターと冬アイテムは今がピークです!
まだ冬支度ができていない方はお急ぎください!

 

 

さて、今日のブログは先日ご紹介させて頂いたF/CEの続きから。
定番のバックパックと、今個人的に一番欲しいアウターです^^

 

 

まずはバックパックから。
入荷のたびにすぐに完売してしまう人気品番なのですが、今でしたら全色揃っているので是非見に来て下さい….!!!

950 TRAVEL BP

軽量性・耐久性に長けた915デニール・ポリエステル・コーデュラファブリックを使用した、タウン使いとしての耐久性を備えたライン。
限りなくシンプルなパーツを使い、ブランドの主力になるナイロン製のコーデュラ・ファブリックと比べて価格優位性をさらに高める事が可能になりました。

エントリーモデルとしては十分なスペックを持った950LINE。
コーデュラブランドの証、黒いコーデュラのピスネームが付属します。

 

 

1泊2日用の旅を想定し設計された33Lのデイパックは、定番での展開だったものを、サコシュや、ポー チなど取り付けられるようにアップデートしました。

フロントにはマルチポケット装備。
背面には15インチまでのラップトップも収納可能。

テープのロールエンド処理や、肩のカーブに沿うように工夫されたショルダーアジャスターも付いており、
さらに機能と快適さを追求しました。

写真で実際に持っているのはベージュのカラー。
女性スタッフが持っていますが、このサイズ感は大きすぎず、小さすぎず。とても万能なサイズ感なので男女兼用で使って頂けますよ^^

SIZE FREE
幅32/高さ50/マチ15

こちらがサイズ詳細です!

 

カラーによってパーツの色も変わるのですが、こちらのベージュはパーツのレザーもナチュラルなベージュで、そこがまた可愛い。

 

 

カラーは4色。BLACK/NAVY/GRAY/BEIGE
こちらはグレーです。渋い。

 

 

こちらがネイビーです。
ブラックほど重たい印象にもならず、色物なのに洋服にも合わせやすい。
ブラックに続き人気のカラーとなっております。

 

 

最後はブラック。一番人気のカラーです。
写真では身長62㎝の私が実際に持っているのですが、あまりサイズ感は分らないですね。

私も普段からバックパックの愛用者なのですが、女性が持つゴツいバッグが大好きなんですよね。
カジュアルにも、シンプルにも。綺麗目なスタイリングにあえて外すように持っても可愛い。
意外と万能なアイテムだったりします。

実用的ですしね^^

 

もっと可愛らしい印象で持ちたい方にはベージュがお勧めですし、
使いやすさで選ぶならネイビーやブラック。
今回はじめて入荷してきたグレーはなかなか珍しいカラーではないでしょうか。
普段の洋服が黒ばっかりの私にとっては差し色のようにも使えますし、明るめカラーの洋服にも合わせやすいですよ!

お値段も税込み2万円を切っているので買いやすいのでは?!
クリスマスプレゼントにも喜ばれそうです^^

 

 

先日ご紹介させて頂いたウールキルトのシリーズで、アウターも届いたのでご紹介させて頂きますね^^

WOOL QUILT SUPER LONG

キルティングのノーカラーロングコート。
軽量かつ保温性のある中綿を挟み込み、ひょうたん柄のキルトに加工したオリジナル素材を使用したコートです。

スーパーロング丈なのに、重くなく着心地も良い。
左側に大きくついたポケット、フロントの異素材の切り替え、中心より右側にファスナーがついているのもポイントです。

オーバーシルエットで、中に厚手のニットなど着込むことが出来、
ノーカラーなので、フードやタートルネックなどを見せて、顔周りの雰囲気を変えて楽しめますよ!

 

 

164㎝のスタッフがサイズXSを着用しています。

XSと聞くととても小さいかと思われそうですが、かなりゆったりサイズです。
平均より少し身長の高いスタッフが着用してこのロング丈ですしね。

着丈116㎝/ウエスト142㎝/裄丈85.5㎝/バスト140㎝
こちらにサイズ詳細ものせておきますので、ご確認くださいね^^

 

中綿には「SOLOTEX」×「AEROCAPSULE ECO」を使用しております。
軽くて保温性があり、小さく畳んでも復元するほどへたりにくく優れた回復性を持つ素材。
車や電車などでコートのまま座ってもシワにならなくて最高。
維持がしやすいコートなんですよ。

生地自体がかなり軽いのに、より着心地を軽くするため、軽量ファスナーを使用するなどパーツへのこだわりも強め。
さすがです。

 

ちなみに生地違いでこちらのボアバージョンもございます。

RECYCLE BOA SUPER LONG

リサイクルポリエステルを使用したF/CEオリジナル素材のボアコートです。
ドロップショルダーで、身幅たっぷりなので、中にも沢山着込んでも着膨れしません。
むしろ落ち感があって着やせして見えますね。

滑らかな裏地が付いているので、腕通りが良くストレスなく羽織ることが出来ます。

 

左に寄ったファスナーもアシンメトリーなデザインが印象的。
サイドにはスリットがボタンで開閉できる仕組みになっています。
温度調節も出来るので機能的なだけでなく、中に着たボトムやスカートなどもサイドから見せることが出来ます^^

こちらは身長162㎝の私がSサイズを着用しているのですが、袖丈もかなり長いです。
普段Lサイズを着る方にオススメしたいですね。
ちょっとサイズ感が分かりにくくてすいません…!!!

生地が違うだけでも着心地が変わってくるので、これは着比べてみてくださいね!

 

shiota