BLOG

2021.11.09

YOKE OUTER 紹介

こんにちは。

11月に入り、やっと朝晩はコートを羽織れる季節到来ですね。
今回はYOKEのアウターを紹介したいと思います。

ここ数年はロングコートが人気で着飽きた方にオススメのコートはこちら!

YOKE
OVERSIZED DOUBLE BREASTE HALF COAT
¥78,000(+tax)
GRAY/DARK BROWN

膝が隠れないくらいのミディアム丈の新型コートです。
腰周り太ももあたりまで暖かく、ロングより動きやすい長さです。
ロングが苦手だけど、長さがあるコートに挑戦したい方にちょうど良いです。


デザインは、40年代のイギリス軍のグレートコートをベースに作られています。
ミリタリー好きの心を擽るではないでしょうか。
大振りな衿が特徴的で、ウールの肉厚と合わせて迫力がありますよね。

衿を立てることも出来、がらりと印象が変わりますよね。

ハンドウォーマーポケットが付いており、ちょうどそこに手をいれて暖を取りやすいので、寒い日に嬉しいですね!

女性162cmが着用すると↓

生地はシェットランド・ウール
シェットランド・シープは、スコットランドの北方に位置するシェトランド諸島に生息しています。
英国羊毛は厳しい冬の寒さのある過酷な自然環境の中で育つので、自分の体を守るために羊毛も鍛えられています。その毛質は弾力性、耐久性があるのが特徴で、非常に軽くて、暖かいです。
シェットランドウールは英国羊毛の中でも柔らかく光沢感があります。 また、羊の中でも体が小さく、産毛量が少ない貴重な原料として知られています。


YOKE
LOOSE DRIZZER JACKET
¥54,000(+tax)
BROWN/BLACK

YOKE定番、ドリズラージャケットです。
ご存知の方も多いと思いますが、なんといっても横長のボックスシルエットと大きく落ちるドロップショルダーが特徴的なのです!

今までよりも袖はすっきりしたそうです。

袖口はドットボタンが付いているので、とめると袖の膨らみが強調されたデザインになっております。

冬場のコートには着ている本人を暖めるのはもちろん、それを見ている周囲の人を暖かい気持ちにさせることも求められているんではないでしょうか。
暖かそうなかっこよいコートを着ている方を見ると、『素敵ですね。』と思わず声をかけたくなってしまいます。

暖かなコートで快適な冬を過ごしましょう!

AYAKA