phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2024.03.04

teloplanの個人的お気に入りアイテム。

こんにちは。

週末にはteloplanの新作が入荷!
今週はFETICO、HARUNOBUMURATA、SATORUSASAKIが入荷してきます!
まさにphenomericaは春夏の入荷ラッシュを迎えます…!!!

楽しみですね~

Instagram、WEBショップでは随時新作をアップしていきますが、我々スタッフに心の余裕がある限りブログも更新していきますので、どうぞお付き合い下さいませ。

さて、本日紹介させて頂くのは入荷したてほやほやのteloplan。
今回は定番で一番人気のワンピースやプリーツパンツ。
新型のアイテムも届きました♡

 

 

【TELOPLAN】

TELOPLANは、チェコ語で人体を表す“TELO”に、計画を表す“PLAN”を足した造語。
20世紀初頭のモダニズム建築の先駆者として名を知られるオーストリア=ハンガリー(現・チェコ)の建築家、アドルフ・ロースが提唱したRAUMPLAN(ラウムプラン)という概念を基にしている。

TELOPLANの洋服は、『内なる自分を引き出す一着』として纏う戦闘着をコンセプトとし、
見た目も気持ちも嘘偽りなく生きるという自身の哲学を大事にしている女性たちが、身に纏うことでさらに自分らしく生きられる服をイメージしています。

キーワードである“戦闘着”には、身に着けることで気が引き締まる“戦闘服”と、
機能的で心地のよい“作業着”の良さを併せ持つようなクリエイションへのこだわりが込められているのですが、
自宅でお手入れできる機能性素材や、環境に配慮した天然繊維を使用した商品を多くラインナップしているのもうれしいところです。

 

 

【oliwa shirt】

ワークウェアの風貌とTĔLOPLANのシグネチャーのチャイナボタンを掛け合わせたロングシャツ。
見頃をレイヤード仕様にし、くびれの見え方を美しく見せ、やや大きめの襟が全体の印象を引き締めます。

生地には、ポリエステルスパンの中空糸を使用したツイル素材を使用。
中空糸ならではの、強撚の天然素材のような膨らみと軽さがありますが、シワになりにくい素材です。

ブランドから送られてきたパッキンを開けて洋服を取り出すと、シワ1つない状態で納品され、本当にシワにならないんですね!とスタッフ間でも驚いておりました。
これは嬉しいです。

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
FREE
着丈80㎝/肩幅52㎝/身幅47.5㎝/ウエスト71㎝/袖丈56㎝

 

写真では、身長162㎝と154cmのスタッフが着用しており、
こちらの写真では身長162㎝の私がD-VECのパンツを合わせてスタイリングしております。

 

 

こちらでは身長154cmのスタッフがワンピースとして着用しております。
ウエストの位置が高く見えて、スタイルが良く見える洋服です….!

 

 

【Ying Dress 】

こちらはteloplanが好きな方はご存じかと。
teloplanの定番アイテムであり、当店では一番人気の品番。
オールシーズン着用いただけるキャミドレスです。

晩夏は一枚で、秋にはニットの上から重ねてご着用する事も可能です。
背中部分がゴムになっており、リボンのデザインもサイズが好きに調整できるので、インナーの厚さも自由が効いてスタイリングが非常に簡単….♡
ちなみに肩紐の長さも調整ができ、写真で見るとタイトなラインに見えるかもしれませんがフリーサイズです!ゆったり着られます^^

ビスチェデザインの下から適度に広がるコクーンシルエットで着やすさの中にもモダンさが感じられる一品です。
チューリップみたいで可愛いですよね~

【COLOR】
WHITE/GRAY/BLACK

【SIZE】
FREE
着丈110cm/身幅43cm/肩幅70cm
写真では、身長162㎝のスタッフがWHITEとBLACK/154㎝のスタッフがGRAYを着用しています。

 

【Nicholas Trousers】

こちらは24SS/Collectionの新作。
足元の大きなファスナーポケットが目を引くカーゴパンツです!

フラップポケットの立体感がパンツのシルエットの一部となっています。
Blackは太さの違うヘリンボーン生地を使用。
ハイウエストで裾がワイドコクーンシルエットになっています。

とにかく生地が軽くて、穿き心地が良い!
基本的にteloplanの洋服は、どれも着てみるとスタイルが良く見えてしまうのですが、このパンツに至ってはスタッフ同士で着用の写真を撮り合いながら
「足が加工したみたいに長く見えちゃってるー!」と褒め合ってしまい大変気分の良い撮影となりました、笑

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
M
ウエスト71㎝/ヒップ99.5cm/股上30.5cm/股下74cm/渡り幅36cm/裾幅27.5cm

 

こちらはMサイズのみの取り扱いになります。
身長別で着用していきますので、是非参考にしてみて下さい^^

こちらは身長162㎝のスタッフが着用バージョン。

 

こちらは身長154㎝のスタッフが着用バージョンです。
どちらもシューズはヒールの高さはありません。

 

 

こちらもteloplanの定番のパンツになりますが、穿き心地の良さで勝負をするならこのパンツの右に出るものはありません。
気持ちが良い!シワにならない!とにかくよく伸縮して、窮屈さは皆無です!

【Poldi Pleats Pants】

さらりとした生地にオリジナルの幾何学模様を施したプリーツを使用した定番のパンツ。
光沢感のある素材が春夏の装いに艶を与えます。
ウエストゴムのエフォートレスなアイテムですが、ゴム部分は内側に隠されており、タックインをしてもエレガントに着用いただけます。

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
FREE
着丈102cm/ウエスト65cm/ヒップ140㎝/前股ぐり34cm/後股ぐり40cm/渡り幅46cm/裾幅45cm
写真では身長154㎝スタッフが着用しています。

 

 

最後は、私が今季のteloplanで一番お気に入りの春アウター。
展示会でも可愛すぎて盛り上がりました….!

【Tristao Coat】

前後左右に突き出たシルエットを、メモリー性のあるタスラン加工した生地が支えるオーバーシルエットの撥水コート。
メンズライクな硬さのある生地をレディースの体に沿うオーバーシルエットとして再構築したコートで、
脇の下から裾にかけて丸く花の蕾のようなラインを描き、ふんわりとしたボリューム感のある形なのに決して膨張して見えず、
むしろ高い位置からの切り替えで足が長く、華奢に見えてしまう不思議なアウター。
黒一色なのにこんなに華やかで可愛らしい…♡

襟元にフードが収納でき、すっきりとしたスタンドカラーとしてもご着用いただけます。
裾のコードを締めると、丸みを調整することも可能ですよ。

こちらでは身長162㎝の私が着用しております

【Color】
Black

【Size】
Free Size
着丈120㎝/身幅60.5㎝/裄丈72㎝

 

 

こちらでは身長154㎝のスタッフが着用。
teloplanはフリーサイズのアイテムが多いのですが、こうして小柄さんでもバランス良く着られるので、
低身長のお客様からの支持が厚いブランドでもあります。

他にもまだまだ入荷しているのですが、今日のところはここまで。
個人的にお勧めのお気に入りアイテムを中心に紹介させて頂きました!!!
お付き合いありがとうございました。