phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2024.02.22

《FETICO》2024SS/Collectionが立ち上がりました♡

こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました….!

今日はタイトル通り《FETICO》2024SS/Collectionのご案内。
2/17~発売が開始されたモデルを紹介させて頂きます。

 

 

《FETICO》2024SS/Collectionは、アジアン・ポップスの女王として名を馳せた人物フェイ・ウォンをミューズに、
フランスの現代美術家ソフィ・カルの作品集『THE HOTEL』をもう1つの着想源としてヒントを得ながら、舟山が追求する女性の美しさを引き立てるコレクションを提案しています。

フェイ・ウォンのステージ上の衣装を思わせる、90年代のシルエットを落とし込んだアイテムや、
パジャマ風のシャツとパンツのセットアップベロアのボディスーツに落とし込まれた芍薬柄は、作品集『THE HOTEL』に登場する壁紙から着想を得たもの。

他にもブランド初となるバッグとして、がま口のクロージャーがアクセントになったハンドバッグと、ボクシーなトートバッグもランウェイに。
さらにブラン(BLANC.)とのコラボレーションサングラスにも注目が集まっています。

 

【SHEER PANELED VELVET BRALETTE】

マットなベロアとシアー素材が相性の良いブラレット。
胸元のカーヴィーなデザインとシアー部分のソリッドなデザインが合わさり、ナイロンチュールにフロッキー加工を施したベロアもモードな印象に。
取り外し可能なパッド入りで、インナーにはもちろん、トップスとしてもお召しいただけます。

毎シーズン登場しているFETICOのブラレットですが、今回はバイカラーのものが店頭に並びました。
コレクションでも首元が空いたニットのインナーとしてレイヤードしていて、FETICOのお洋服を着るうえでとても重要な役割を担っている一枚。
FETICOらしいセンシュアルな肌見せを叶えてくれます….♡

【COLOR】
BLACK×BEIGE

【SIZE】
1:バスト74~80㎝/アンダーバスト62~68㎝

 

 

こちらはFETICOのWEBサイトでも即完売していた人気品番。

【SHEER PANELED VELOUR BODYSUIT】

ナイロンチュールにフロッキー加工を施したベロアとシアー素材が相性の良いキャミボディスーツ。
広く開いたデコルテ部分にホルターネックのアクセントがきいたデザインです。
取り外し可能なパッド入りで、インナーなしで1枚でお召いただけます。

肩紐も調整が可能。
サイズの詳細も記載しておきますが、生地には伸縮性があるので着心地もとても良いですよ^^

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
1:バスト68㎝/ウエスト62㎝/ヒップ49㎝/着丈72㎝
写真では身長154㎝の女性スタッフが着用しております。

 

 

実際に試着したときにスタッフ間で一番盛り上がったのはこちらのトップス。
ハンガーにかかっているときより、実際に袖を通したときの立体感!
デコルテの見え方!
着心地の良さ!
写真ではあまり伝わらなくて残念ですが、実物は本当に美しくてパーフェクトな一枚でした♡

【TURTLE VELOUR BODYSUIT】

胸元にたっぷり寄せたギャザーが華やかなボディスーツ。
チュール素材にフロッキー加工を施し、ストレッチ性がありながらベロアのような表情を持つ素材を使用。

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
1:バスト78㎝/ウエスト62㎝/ヒップ80㎝/肩巾38㎝/袖丈61.5㎝/着丈72㎝
写真では身長154㎝のスタッフが着用しております。

 

 

FETICOが好きな方はもちろんご存じかと思います。
FETICO定番のブラ付きジャンプスーツ。

【CUT-OUT BUSTIER JUMPSUIT】

コルセットのように腰のラインがきゅっと引き締まったジャンプスーツ。
今シーズンは膝上から柔らかな透け感のシルクナイロンオーガンジーを合わせています。

2WAY仕様でブラ部分はボタンで取り外し可能ですが、外したときのワイドストレートなハイウエストパンツもまた本当にシルエットが綺麗…!
胸下からのハイウエストなので足がとても長く見え、さらにコルセットのように腰まわりを包み込んでくれるので補正効果も高い!
これは着たことがない方!一度試着してみて下さい。
FETICOの世界観や、スタイルが良く見えるからくりが分かるような気がします。

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
1/2
1:ウエスト66㎝/ヒップ97㎝/わたり巾34㎝/裾巾25.8㎝/股下78㎝/股上40㎝
2:ウエスト69㎝/ヒップ100㎝/わたり巾35㎝/裾巾26.6㎝/股下80㎝/股上41㎝
写真では身長154㎝の女性スタッフがサイズ1を着用しております。

 

次回の入荷は3月を予定しております^^
また入荷次第こちらでお知らせさせて頂きますね!