phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2023.01.16

春物の新作が入荷し始めました。

こんにちは。

気が付けば1月も半ば。
セールは今月いっぱい開催しているのですが、少しずつ2023年SSコレクションも立ち上がり始めました。

今日は、明日からすぐにでも着られるアイテムを中心に新作商品を紹介していきたいと思います。

 

 

【rito structure】から。

Triacetate Double Cloth Jacket
Triacetate Double Cloth Pants

こちらのセットアップのご紹介です。
ritoでは毎シーズンセットアップをオーダーしていますが、とくにジャケットは生地、シルエット、着心地、扱いやすさ、お値段などを総合的にみても非常にお勧めです。

今回は、トリアセテート特有の光沢感と色の深みが特徴の二重織を使用したジャケットとパンツ。
ストレッチ性に加え、適度なハリ感と膨らみ感が高級感を引き立てます。

ジャケットのバックはサイドベンツ仕立てで、シルエットが崩れづらく動きやすい仕様。

パンツはテーパードシルエットで、ウエストはドローストリングで調節可能となっています。

とろみのある生地が気持ち良く、リラックスした着心地のセットアップですよ。

サイズは1のみ。
(1でもゆったりとしたサイズ感です!)
写真では身長162㎝のスタッフが着用しています。

 

 

【rito structure】
Recycle Polyester Knit Jacket

 

使用済みペットボトルを原料としたポリエステル糸を使用したジャケット風カーディガンです。

この再生ポリエステルの生地はritoの定番。
ドレスやトップスやカーディガンになってオールシーズン登場しております。

シルエットも綺麗に出るし、さらっとした着心地も良いし、伸縮性があってラクに着られて、とにかく手入れがしやすい。私もこの生地が大好きです。

今回のカーディガンは、あえて直線的なデザインにし、着用するとハリのある立体感の出るギャップを楽しめるデザイン。カーディガン特有のほっこりした雰囲気は一切無く、ジャケットを着ている見た目です。

 

セットアップとして着用しているのはこちら。
Recycle Polyester Fine Color Scheme Knit Pants

使用済みペットボトルを原料としたポリエステル糸を使用した糸と、テンションの有るポリエステルを組み合わせた微配色ストライプのニットパンツです。

程よい厚みと、ストレッチ感があり履き心地の良い仕上がりになっています。
膝から下はフレアシルエットで、裾中心にはスリットの入ったデザインとなっています。

 

【COLLAR】BEIGE/YELLOW
【SIZE】2

写真では身長162㎝のスタッフが着用しています。
こちらは小さめのサイズ感だったので、サイズ2のみの取り扱いです。

 

 

こちらは色違いのベージュです。
春らしいイエローを着用しましたが、こちらのベージュは何といってもスタイリングがしやすいのが魅力ですね。

 

rito structure
Pattern High Neck Top With Cuffs

rito定番のシャツカフスのトップス。

秋冬も同じものが入荷してきていたのですが、誰も気が付かないかもしれません。
前回は無地だったので全く別物に見えてます。

今シーズンのキーワードである「集めて再構築する」をrito structureのロゴで表現。

よく見てみてください。
rito structureって書いてありますよ♡

スポーティーなナイロンストレッチジャージーをベースにプリントを施したハイネックTシャツ。
袖口のシャツ仕立てのカフスが特徴です。

薄くて滑らかな素材なので、オールシーズン使えて、着脱もラクなんですよね。
レイヤードの幅が広がる便利なアイテムです。

 

【COLLAR】WHITE
【SIZE】1/2

サイズ1 着丈 59.0㎝/肩幅 33.0㎝/バスト 42.0㎝/裾幅 42.5㎝/袖丈 61.5㎝/袖口幅 9.0㎝
サイズ2 着丈 61.0㎝/肩幅 34.0㎝/バスト 43.5㎝/裾幅 43.5㎝/袖丈 63.5㎝/袖口幅 9.5㎝

写真では身長162㎝のスタッフがサイズ2を着用しています。
こちらは結構タイトなつくりになっています。

 

 

rito structure
Pattern Drape Skirt

同じシリーズでスカートもご用意しました♡
合わせてスタイリングしたのでドレスみたいに見えますね。

パターンで切り替えたアシンメトリーな裾とドレープデティールがデザインポイント。

ウエストはゴムのドローストリング仕様で、調節可能です。
伸縮性もあるので、一応サイズはありますがフリーサイズ感覚ですね。

【COLLAR】WHITE
【SIZE】1

サイズ1 着丈 83.5㎝/ウエスト 31.0㎝/裾幅 143.5㎝
写真では身長162㎝のスタッフが着用しています

 

 

【rito structure】
Kapok Padded Shirt Blouson

 

再生ポリエステルを使用した素材に、カポックという木の実由来の新素材の中綿を入れた非常に環境に優しい素材でまとめたシャツブルゾンです。

カポック繊維は中が空洞になっているため非常に軽い素材で、コットンの1/8の軽さと言われています。しかも保温性も高く、既存のダウンと匹敵する暖かさを実現できるんですって。

木の実から生成するため伐採の必要がなく、環境負荷が低い。快適性とサステナビリティの両立を可能にしたritoならではのアイテムです。

そんな新素材を使ったシャツは、ボリュームを活かした直線的なボックスシルエット。
袖のスナップボタンでサイズが調節可能。
サイドファスナーの開閉で抜け感を自由に楽しめるデザインにしました。

一見、これ中綿入ってるの?というくらい薄く見えるんですよ。

なのに温かい。

不思議です。

こちらはユニセックスの品番ですので、サイズ1でもかなりゆったりと着て頂けます。

 

ritoはユニセックスのブランドですので、品番によって1で大きめだったり、
2でもコンパクトだったり、サイズ感が分かりにくいかもしれません。
全てのアイテムを着用して撮影していますが、もし分かりにくければインスタグラムでもメールでも電話でも!お問い合わせ頂ければ相談にのりますので、お気軽に連絡してくださいね!

 

phenom
058-263-2608
info@phenom.jp

↑こちらまでどうぞ^^