phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2022.08.28

phenomericaの今週のお勧めアイテム。

こんにちは。

phenomericaでは、早くも秋冬用のアウターが入荷してきました!
まだ夏真っ只中なので、アウターなんて見るのも嫌!と思われてしまうかな…
と心配していましたが、灼熱の中お客様が自ら手に取ってくれる人気のアウターがあります。

それがこちら。

 

 

rito structure
Herringbone Coat

¥88.000
COLOR:BEIGE
SIZE:2

rito structureのヘリンボーンコートです!

どこがコートなの?
と思いますよね。
なんとこちらのコートは、ベスト、ノーカラーコート、レイヤードコートの3パターン着まわせる万能アイテムなんですよ。

存在感のあるヘリンボーンの生地を使用したロングコートは、インナーに着脱可能なレイヤードベストを搭載。

サイドから背中にかけてサテン生地での切り替えになっているのですが、このサテン部分も裏地のようなペラペラのものではなく、肉厚でしっかりとしたもの。
ヘリンボーンと黒サテンのドッキングで、スタイリングのアクセントにもなるし、目の錯覚で痩せて見えるし。
個人的には、このベストが良すぎて単体でも販売して欲しいと思っております。

写真では同じくritoのワンピースとスタイリングしておりますが(こちらはまだWEBでも販売しておりません!もうしばらくお待ちくださいませ…!)
デニムやチノパンツでカジュアルに取り入れるのも良い◎

 

 

では、アウターとして完成体にするとこうなります。

当たり前ですけど、ロングコートを上から羽織るかたちになるので全くの別物。
スタイリングだけでなく、コートの雰囲気も全く変わってハンサムになります。

phenomericaはレディースのショップですが、ritoだけはユニセックスのブランドなんですよ。なのでこのコートは男性がそのまま着ても恰好良いですよ…!

写真ではイマイチ伝わってこないかと思いますが、スピリットラグランスリーブの肩のラインと表情にこだわり、他のディテールはできるだけ排除したミニマルなアイテム。
生地がとても華やかで上質なものを使用しているので、コート自体のシルエットにとことん拘っております。

 

普通のラグランは分かるけど、スプリットラグランスリーブって何?!
という方も多いかと思うので軽く説明させて頂くと、
背中がラグラン、前側がセットインのスリーブになった袖の形です。
ラグランの腕の動かしやすさと、セットインの見た目の美しさ。その両方を叶えたデザインなんです。

これは、たまに男性用のコートでは見かけるのですが、女性が着るコートではあまり見かけないデザインなんですよね。
ユニセックスブランドならでは。というものかもしれません!

 

 

ベストとコートはスナップボタンで簡単に着脱可能。

そのまま二枚重ねてバサっと羽織っている雰囲気が男性的で素敵なのですが、ベストを着用したままボタンを締めるとこんな感じ。
可愛らしい見た目に変化します。

首までしっかり閉まるから冬でも暖かいんだろうな。

 

 

ritoをご存じの方は既に知っているかと思いますが、こちらのブランドは1,864年創業以来150年間、日本で最も歴史のあるテキスタイルメーカーで素材のクリエーションに取り組んできたテキスタイルデザイナーがつくったブランド。
なので当然のように全てのアイテムの生地が素晴らしいのです。

こちらのコートはかなり長めのつくりになっていますし、生地も重量感があるようにみえますよね。
でも実際に着用してみると、軽くて暖かい。
見た目とのギャップがあって驚くと思いますよ。

どんなに小さなボタンにもritoのロゴが入っていて、いちいち愛着が湧いてしまうのも好きなところです….!

 

 

最後は中のベストを外してノーカラーのコートとして着用してみました。

どうですか!
急に品が良くなりませんか!?

オフィスカジュアルとしても着て頂けるようなフェミニンな雰囲気になるんですよ!

3wayのコートとして着まわせるだけでも仰天なのに、全てのパーツが使いやすくて、尚且つ着ている雰囲気が全部違って、あらゆるスタイリングで活躍してくれるんですよ。
こんなに優秀なコートってすごくないですか?

またこの色味も良いですよね。
ベージュのようなグレーのような、甘さはないのに品のある。
パーツや生地の切り替えは全てブラックで、他に合わせるバッグやブーツとのバランスも非常にとりやすいんですよ。

いやー

これは先物買いする価値のあるコートだと思いますね。

 

寒くなる前に確実にいなくなってしまうアイテムだと思いますので、是非試着しに来てくださいね♡

 

phenomerica Shiota