phenom/phenomerica

BLOG

2021.12.16

【F/CE】アイテムのご紹介

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

それにしても寒いですね~!
phenomは岐阜駅から徒歩15分程の距離です。
わたしは毎日歩いて通勤をしているのですが、今日は一段と冷え込んでいるせいか寝相が悪かったのか歩いてる途中で腰が痛くなりました。
なんでなんだろ、、そのくらい寒いです。

そんな寒い時にザックリ羽織れるアウターを今回はご紹介致します!


RECYCLE MATERIAL
¥49,500 (in tax)
BLACK / OLIVE / COYOTE

防風かつ防水のポンチョ型ダウンコート。
100%リサイクルポリエステルを使用しており、環境にも配慮されております。

中綿には軽量であり保温性の高い【SOLOTEX AEROCAPSULE ECO】を使用しております。
小さく畳んでもSOLOTEXならではの形状記憶でへたりにくく小さく畳んでも優れた回復性を持ちます。
外から室内に入る際アウターを畳んでコンパクトにした時など、少し強引に丸めてしまえばシワがすぐついてしまう、、
そんな心配はこのアウターには不要です!
シワにはならず元の形に復活してくれます。SOLOTEX凄い!

ジップの部分は風が入り込まないようになっております。

首元はこんな感じです。
一番上まで閉めてしまえばマフラー要らず!
首元までぬくぬくです。
フードの下にはギュッと締めて風が入ってこないようにするベルトが隠れております。
こちらは手前で留めて頂いても◎

フードを被るとこんな感じです。
わたしがこのアイテムで一番感動したところがここ!
なんとこのフード、顔に当たる部分にだけフリースが付いているんです!
ポリ素材の服って、冷やっこい!って時ありませんか?
しかしこのフードは違います。
サラサラと気持ちの良いフリースが顔に触れるだけなんです。
このフリース、肌理が細かく優しくて本当に気持ちがいい!

袖口です。
ロールアップが出来るようにボタンが付いており、中にはベルトが潜んでおります。
袖を折り返すと先程と同様のフリースがついています。
OLIVEとCOYOTEはフリースの色がベージュ、BLACKはチャコールとなっております。
少し雰囲気を変えたい時や、袖口をまくり上げたい時は是非ロールアップをしてみて下さい。

そしてシルエットの可愛さ!
164㎝のわたしが着るとこんな感じです。
丈感は膝元辺りまでございます。
横から見るとAラインになっており、スリットが入っております。
この スリット、角が丸くなっていてまた可愛いんです!、
アームの部分は太く短く身幅はたっぷり。
中にたくさん着込んでも全く着膨れせず着用頂けます。

わたしと同様、徒歩通勤の方や自転車を乗られる方には特におすすめしたいアイテムでございます。
保温性も高く雨風にも強い最強アウター、是非一度着てみて頂きたい!

他にも温かいアウターが揃っておりますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいね。

皆様にお会いできる事を楽しみにお待ちしております。
寒いのでくれぐれもお体にはお気を付け下さいね。

 

nabechan