phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2021.11.15

【ATON】GARMENT DYE URAKE HOODIE

こんにちは。

今日の新作紹介はATONから。
毎シーズン定番で、根強いファンの多い品番。

 

 

こちらのパーカーを紹介いたします。
ATON  GARMENT DYE URAKE HOODIE

¥26,400(税込)~
カラーWHITE / BLACK
サイズ2 / 4
素材cotton100%
生産国JAPAN

シャープな三角形のフードと、少し大きめのシルエットが特徴的なフーディー(パーカー)スウェット。
ATONを代表するアイテムの1つと言える定番のアイテムなのですが、一見普通に見えるスウェットも実は拘りがすごい。
皆さんが一枚は持っているだろう定番アイテムだからこそ。長く愛用することになるだろうアイテムだからこそ。自己満でも良い、本当に良いものが着たい。
そう思う大人にお勧めしたい一枚です。

 

 

右側の写真。
袖口は力点を一点に集中させない様、リブをトライアングルに設計しており、機能を兼ね備えたデザインになっています。
写真だと分かりにくいかもしれませんが袖のデザインがカーブしているんですよね。

長く愛用して洗濯を繰り返したパーカーって、袖のリブの縫い目からほつれてくるんですよ。
ここに負担が集中するのはしょうがない事。当たり前。と思っていましたが、デザインも兼ねて解決してきましたよ。

これはこのパーカーだけでなく、ATONのスウェット類にはこの仕様が多いです。
よく見てみて下さいね^^

 

左側の写真。
左胸部分をよく見て下さいね。
ATONのシグネチャーアイテムとして、左胸に「A」マークをフロッキーで付けています。
同系色なので見落とさないでください!

とてもさりげないデザインなのですが、個人的にはブランドロゴを主張した洋服が苦手なので、これくらいが品があって良いな。と思ったりしています。

 

 

ブラックのカラー。
ATONは当店のブランドラインナップの中でも写真では伝わりにくいブランドNO.1かもしれません。
なんせ素材感が素晴らしいので。

同じパーカーでも生地違いでいくつかあったりするのですが、こちらのシリーズは白と黒の二色展開。
生地は、和歌山市で太番手の糸を通常の倍、限界まで高密度に編み上げたジャージー素材です。
高密度に編み上げることで耐久性は勿論、製品染めをした後に、洗いをかけている為、縮みも起きません。

つまり、普通のパーカーの倍の糸を使って編み上げた生地。という事です。

パーカーといっても色んなブランドから、いろんな生産背景でつくられているので、店頭でも様々なブランドと比較されます。
それは当たり前。それがお買い物なのですが、この商品はどうしてこのお値段なの?と考えたときにパッと見ただけで「これは普通のパーカーの2着分の糸を使っているね!そう思うととてもお買い得に感じてしまうよね!」と気付ける人がどれくらいいるでしょうか。
ましてやブログやWEBSHOPの写真を見ただけで気が付ける方なんているんでしょうか。

だからこそ、どれくらいの人が見ているのか分かりませんが、私はこのパーカーの機能性の良さ、コスパの良さを伝えたい!

値段だけで見ないで。適正価格かどうか考えてご検討をお願いします。

 

それからサラッと〝製品染め〟というワードを出してしまいましたが、縫製などを終え、製品が仕上がってから最後に色を染めることを言います。
生地から縫い目まですべてが同じ染料で染められることで、独特の風合いが出る後染め、これをガーメントダイと呼ばれるので、そのまま商品の名前にもなっています^^

 

 

リラックス感漂うゆったりとしたシルエットが印象的。
胸元に浮かぶロゴや、身頃の両サイドのリブがさりげないアクセントになっています。
ソフトな裏毛仕様で、肌当たりも良い。

裏毛は表面と裏面、その間を繋ぐ面の3層構造。間に空気を含む為、暖かさも兼ね備えています。

いつも生地の話ばかりしてしまうのですが、ATONの洋服は一見スタンダードながら、着用したときのシルエットが美しいのが特徴です。
徹底的な研究で素材の特質、魅力をよく理解したうえで、デザインに落とし込み、着心地と着姿の両軸をきちんと考えているため、美しいだけでなく、リラクシーな着心地も実現しているのです。

分かるひとには分かる。
洋服好きのためのパーカーです。

サイズは身長162㎝の私がサイズ02を着用しております。
サイズ詳細はこちらです

SIZE : 02/S
肩幅 : 44.0cm  身幅 : 51.0cm  着丈 : 66.0cm  袖丈 : 58.5cm

SIZE : 04/M
肩幅 : 47.5cm  身幅 : 55.0cm  着丈 : 71.5cm  袖丈 : 59.5cm

ユニセックスのモデルですので、サイズ感は大きめです^^
是非店頭で試着してみて下さいね!

 

shiota