BLOG

2021.08.09

〈ATON〉AWCollectionが立ち上がりました!

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいましたね。
セールも落ち着いて、本格的な夏が到来した訳ですが、アパレルの業界では早くも秋冬の入荷ラッシュを迎えます!
今月は各ブランドから秋物の第一便が届くのでわくわくしていますよ^^

 

 

今日ご紹介させて頂くのはATONから。
COTTON VELOUR JERSEY | HIGH NECK DRESS

こちらのドレスです。

ベロアの落ち感が映えるシンプルなボックスシルエットのドレス。
ベロア特有の光沢感が上品で、とろけるような肌当たりです。

 

 

フロントの直線的でシンプルなシルエットは、ウエスト部分をドロストでギャザーを寄せてできるドレープのバックスタイルも特徴的なドレスです。

着用すると分かりやすいですが、左側の裾には大胆なスリットが入っているので、そのままワンピースとして着用してもパンツを重ねても格好良い。

 

 

生地は和歌山市のニッターにて、最高クラスのハイゲージで編み立てたベロア素材。
ハイゲージで編んでいる為、素材が薄く、表面が繊細なATONのオリジナル素材です。
気持ちが良くて軽くて暖かい。という素晴らしい生地です^^

カラーはMOSS GREENとBROWNの2色。
どちらも深い落ち着いたカラーです。

渋い。

 

 

ワンピースで着用するとこんな感じ。
私は身長 162㎝で02(M)サイズを着用しています。

サイズ詳細はこちらですので参考にしてみて下さいね!
肩幅 : 84.0cm 身幅 : 65.5cm 着丈 : 119.5cm 袖丈 : 38.0cm

 

 

モデルさんがMOSS GREENを着用していたので拝借いたしました^^

背中にギャザーを寄せずにそのままストンと落ちたシルエットで着用するのもリラックス感があって良いですし、
ギュッと絞って少しラグジュアリーな雰囲気を出しても良し。
その日の気分や、ボトムとのバランスで調整してみて下さいね!

ちなみに言わせて頂きますが、まだ暑いし秋物はいいや。と思っている方!
こういった主役級ドレスは立ち上がりのタイミングが一番揃っていますからね。
気が早いような気持ちも分かりますが、このタイミングを逃してしまわないようにお願いしますね!

 

 

秋物に紛れて、まさに今着られる大人気のカットソー類も入荷しました!!!
これが最後の再販になりますので、買い逃している方!買い足したい方は急いで店頭までお越しくださいませ^^

Phenom塩田