BLOG

2020.12.15

スタッフおすすめ首元コーディネート

こんにちは。
12月も中旬に入ってまいりましたが、年末に向けての準備は進んでいらっしゃいますか?
クリスマスの準備や大掃除のための買い出しなど、やっぱり外出の機会が多いのが12月ですよね。
今回は、防寒もしながらオシャレも楽しみたい皆様に首元のコーディネートをご紹介いたします。
お手持ちのお洋服で実践できるものばかりですので、ご自身のクローゼットを想像しながらご覧くださいね!

ノーカラージャンパー(Cape HEIGHTS)×フーディー(EVCON)

まずは首元のオシャレが楽しみやすいノーカラーのアウターからご紹介いたします。
ノーカラーのコートは首を長くきれいに見えてくれるのが特徴で、ボアやダウンタイプなどカジュアルな素材もすっきり着ることができます。
また、今回の様にフードを合わせてもごろつきが無く、ストレスなく合わせて頂けますよ!
ダウンなどカジュアルなアイテムに初挑戦される方にも取り入れて頂きやすいアイテムです。

ノーカラーコート(ANEI)×スタンドカラー(my)×タートルネックニット(Aton)

ノーカラーの中でも和風の羽織をイメージさせるデザインのコートをレイヤードでコーディネートしてみました。
ノーカラーコートだとインナー合わせて3枚重ねてもすっきり見えますよね。

何枚も重ねて色味やコーディネートを楽しめるのも秋冬ならではですので、レイヤードがお好きな方にはノーカラーがおすすめです。
また、こういった羽織タイプで着て頂けるアウターは前にIラインが出来ますのでスタイルアップ効果もありますよ!

フード付きダウン(f/ce)×タートルネックニット(yoke)

続いては冬らしいフード付きのダウンのコーディネートをご紹介します。
ダウンに限らずフード付きのアウターは、顔周りにポイントがありますのでインナーはタイトなものを選ばれるのがおすすめです。

その中でも暗いお色を合わせて頂くと首が細く長く見えて、フードにプラスして小顔効果も強まるんです!
また、今回の様にナイロン×アルパカなど素材感の異なるアイテムをかけ合わせて頂くと、メリハリのあるコーディネートになりますよ。

ダウンは寒くなってくると登場回数の増えるアイテムですので、コーディネートの幅を広げて楽しんでいただければと思います!

SHIORI