phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2024.06.17

《MY_》CURVE PANTS

こんにちは。小森です。
つい最近、髪をリセットしてサッパリしてきました。涼しい。ドライヤーも5秒(くらいに思える)。
前の投稿の時は半袖はまだ早いかな~なんて言ってましたが、もうそんな事言ってられないくらい暑い。
岐阜って意外としっかり暑いので、これから先どうなるのやら。

さて、今日はそんな暑い夏もオールシーズン着れちゃうパンツのご紹介。
phenomで取り扱いしていた《MY__》というブランド。
普遍的な製品で新しいスタンダードを提案するために、シーズン、トレンド、年齢を問わずに上質なプロダクトを提案しているレディースブランドです。
コレクションの中に「UNIUNIVERSAL PRODUCTS」で人気の高いアイテムを、サイズダウン・調整する事でウィメンズラインとして商品を展開しております。
“女性らしく綺麗にみえるパターン”を追求しており、生地・パターン・縫製技術の全てにおいて妥協を許さない製品が魅力的です。

phenomericaのデザイン性が強いブランドと比べるとシンプルでとても落ち着きあるように見えますが、一着持っておくだけで着回しがとてもいい。
どのカラーも使えそうで迷うのですが、まずは間違いなく色んなスタイリングで使うBeigeから見てほしいです。

     

MY__
CURVE PANTS

適度な厚みのあるツイル生地を使用したカーブパンツ。
ハイウエストで着用するので、とても脚が長く見えます。
ぎゅっとウエストから腰ラインまでがとても綺麗に見えるようなパターンで、ステッチがカーブして入っているので立体感が出てアクセントに◎
ストレートやワイドなどのチノパンは多いかと思いますが、それとはまた一味違ったシルエットを出してくれます。
白のトップスの合わせはショート丈なので、よりバランスよく見えますね。3割上半身、7割下半身、といったとこでしょうか。実物の身体もそうであって欲しいですね。

【COLOR】Beige
【SIZE】1

お次のカラーはこちら。
パンツの色に合わせて、ミリタリーっぽくしてみました。
前回D-VECの紹介でも見てくれた方もいるかと思いますが、廃棄漁網から生まれた再生ナイロン樹脂REAMIDEが含まれた素材のボリュームあるギャザーブラウス
タッサー素材を採用したショート丈ベストをレイヤードしています。このちょんちょんな丈のベストがまた可愛いですよね…!!!
khakiのパンツってどうしてもカジュアル感が強くなってしまうと思いますが、このツイル生地とハイウエストの着用によってカジュアルさが抑えられている気がします。
あと、足元ってやっぱり大事ですね。サンダルかスニーカーなどで雰囲気を変える事が出来るので楽しいです^^

身長162㎝のスタッフが着用したのがこちら。

 

【COLOR】Khaki
【SIZE】1

 

最後は私のイチオシカラー!!!
ワインカラーっぽいブラウンが可愛い。ブラックのトップス合わせでもノースリーブなら重たくなりすぎず良い感じ◎
肌の露出が増えるので、敢えてダークカラーでまとめるのも好きです。このノースリーブのすけすけ感はいやらしくなくて本当に使える。
私はタンクトップと重ねましたが、キャミソールやブラトップだとより透け感があって絶対可愛い…!!!
こちらも、ヒールのサンダルで合わせてるのでより大人っぽく見えますね。
私(154㎝)が履いてるサンダルは、問い合わせも多く今大注目のSAKIASです♡

ブログでも紹介してるので見てくださいね^^

ここまでパンツを紹介しましたが、MYといえば毎年人気のショルダーバックを最後にご紹介。

NYLON CANVAS SHOURDER BAG

こちらは定番のナイロンバッグで本当に毎シーズン人気。
適度な厚みのあるナイロンキャンバス生地で作られているショルダーバックで、ヴィンテージ加工により、ナイロンでありながらコットンライクな表情に仕上がっています。
そして機能性も高く撥水、透湿防止なんです!!
実際に持ってみると、かなり大きいサイズ感なのですがこれがいい。
今からの時期、暑くて薄着で外出したはいいもののデパートなどの室内は冷房が効いていて羽織りが必要な時もあるかと。
実際私もくるくる、ぽいっ。と鞄に入れて持ち歩くことがあるので、これならシャツやカーディガンでも余裕で入ります。
ユニセックスでもお使いいただけるので、プレゼントでも喜ばれますよ^^

ブログ書いてるうちに色々見て欲しくなっちゃって詰め込みましたが、最後までご覧頂いた方本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。シェイシェイ。

では、また。