phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2024.04.08

Kearnyが入荷してきました!揃っているうちに見に来て下さいね!

こんにちは!
土曜日にkearnyの入荷がありました!
最近、急に気温が上がったこともあり、お花見などのイベント事が多くなったこともあるのか、サングラス、眼鏡を探している方がとても多いです。
すでに日曜日で色欠けしてしまったモデルもあるので、これは揃っているうちに見に来てもらわなければ!と焦ってブログを書いております。

今回入荷したモデルは2品番。
定番のアイテムですが、当店で取り扱うのは初のアイテムもあるので、改めて紹介させて下さい。

 

【gravel-5】
glavel=砂利
デザイナーがプライベートで訪れた新潟県佐渡島の最北端。
そこで他の土地では見かけない模様の石を見つけたそう。
唯一無二の模様、形状がとても気に入り、その色や形をレンズに落とし込んだコレクション。

original fabric acetateを使用。
素材を一から開発し、石の模様に限りなく近い柄を生み出しました。
蝶番、テンプルパーツに石や島のディティールが入っているのが特徴です。
フレームの異なるトーン配色が絶妙に混ざり合い、やや厚みのあるフレームに仕上がっています。

ノーズパッドはkearnyで初めての樹脂製。ダキ蝶と呼ばれる昔ながらの手法を採用しております。
パッドの取り付けやテンプル、モダンの曲げは特別な職人の手作業によるもので、フィッティングの質にも拘っています。

レンズはクリアタイプと、江戸時代から続く茶処でもある佐渡のお茶からヒント得た、オリジナル配色のgreen tea。
どちらのレンズも、反射防止のマルチコーティング加工が施されており、99%UVカットをしてくれますので、そのまま着用可能です。

 

こちらの写真はBrownのカラー。
クリアレンズ(こちらはデモレンズではないのでそのまま伊達眼鏡としても使用可能です!)
緑茶カラーのレンズと2色ご用意しておりますが、レンズはどこの眼鏡屋さんでも変えてもらえます。
度入りにしても良いですし、その時、季節に合わせてレンズカラーを変えてもOK。
なのでフレーム重視で選んで頂きたいですね^^

【color】
brown stone × clear lens
brown stone × green tea lens

 

 

こちらがブラックのカラー。
写真では少し分かりにくいですが、黒にグレーの模様です。
これが実物を見てみると奥行きが凄くて、とても立体的なんですよ。ずっと見ていたいくらい。
これはめちゃくちゃ恰好良いですね…..

【color】
black stone × clear lens
black stone × green tea lens

【size】
レンズ幅 : 45
レンズ : (ヨコ)4.5レンズ(タテ)4
ブリッジ幅 : 23
テンプル : 143

 

 

こちらはphenomericaでもお馴染みの人気の品番。

【dearie】
JAZZの定番とされる〝I’m old fashioned〟という曲をテーマに考えられたモデル。
比較的太めのセルフレームを用いており、 しっかりしている印象ですが太すぎず、フレームのボリューム感は太縁としては抑えめ。
クラシカルな雰囲気ながらどこか新しさも感じられるウェリントン型のメガネ”dearie”
ヴィンテージメガネに多い角ばった形を現代風にアレンジし、丸みのあるボストンのような雰囲気に仕上がっております。

ノーズパッドや蝶番、ネジなどの金属部分には非常に軽量で耐久性のあるチタンを使用。
レンズは淡い青緑がかったCRレンズとクリアレンズの2色。
どちらのレンズも、反射防止のマルチコーティング加工が施されており、99%UVカットをしてくれますので、そのまま着用可能です。
カラーレンズは薄い色味なので夜間もかけやすいですよ。

今回はライトブラウン、イエロー、ブラックの3色が加わりました!!!

こちらは探している方も多いモデルですので、早めに見に来て頂けると嬉しいです!
kaernyは通販で購入される方も多いのですが、実際に試着せずに購入するのもこわいと思うので、良かったらメールや電話でも相談にのらせて下さいね^^

【size】
テンプル長 : 145mm
レンズサイズ(横×縦) : 43mm×38mm
ブリッジ : 26mm