phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2023.05.12

【DESCENTE ALLTERRAIN】のご紹介

こんにちは。みたらしです。いえ、小森です。
何故、みたらし。と思われた方は、前回seesetのご紹介をした時に自己紹介をさせて頂いたのでそちらをご覧頂ければと思います。

GWが終わりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
小森はなぜかいつも以上に食欲が増してパクパクひょいひょい食べてしまった結果
ちゃんと太りました:-)
これから露出が増えてくる季節なので気を付けないとですね。

さて、今回はメンズアイテムの中でもイチオシしたいDESCENTEのご紹介です。

私の中で、DESCENTEはがっつりスポーツウェアのイメージだったのですが
お店に届いたアイテムはどれもかっこよく、こんなにもお洒落なのか!と驚きました。
このデザイン性で尚且つ機能性が群を抜いて良い。というのも驚き。
それでは、順番にご紹介。レッツゴーです。

 

HARD SHELL JACKET

こちらは今あるアイテムの中でも、間違いなくボス。
一見形はシンプルなのですが、その中にハイスペックな高機能が潜んでいます。

耐水圧20,000mm有するDERMIZAX® DWR TUSSAH 3Lを採用したハードシェルジャケット。
耐水圧を今まで気にして生きてこなかった私からすると、数値の見方が謎。
20,000mmって数値だけでも凄そうな感じはしていましたが、目安として傘の耐水圧が500mm程だそうです。
とすると、、、40倍。驚きの数値すぎて、一度目ん玉落ちました。

これだけの耐水性であれば、嵐でも耐る事が出来るそうです。もはや、ファッション性の機能レベルではないですよね。
さらに、透湿性も抜群に優れています。防水に優れていても透湿性がなく、汗をかくと衣服内で蒸れてしまう。なんてのは嫌ですよね。
大人の一般的な発汗量の目安とすると安静時が50g程。
このジャケットは透湿性 (10,000g/㎡/24hr)とされていて、激しい運動を行った後でも、
蒸れる心配もなく快適に着続けられる程だそうです。
さすがですね。

他にも注目して頂きたいのが、この袖口。
ドイツ『FIDLOCK®』社が開発したマグネットパーツを採用し、アジャストとリリースがワンタッチで操作可能。

さらにさらに、裾部にはCohaesive®コードロックシステムが備えられています。
Cohaesive® Garment Technologyによって開発されたコードロックシステムは、
特殊なパーツを用い、生地とドローコードを一体化させていて見た目もスマートですね。裾回りの調節するにもちゃちゃっと簡単に出来て、耐久性もある優れもの。

また、フードも取り外し可能です。
とにかく見たこと無いようなパーツばかりで驚きの連続。
もう目ん玉3回くらい落としてますね。
着用した感じがこちら。

【COLOR】
GREEN/BLACK

【SIZE】
M/L
モデル:176㎝ 着用:Lサイズ

 

さて、次に参りましょう。

HARD SHELL JACKET CREAS

こちら、フロントジッパーにご注目。2列ジッパーがありますよね。
その間に配置されたメッシュ生地により外気を取り込み、衣服内に籠った熱や湿気を逃がしてくれるんです。快適すぎません?
もうさすがに目ん玉落とすくだりは飽きたと思うので、やめときますね。

クレアスの方はフードの取り外しは出来ませんが、パラフードシステムとなっていて
フードをコンパクトに収納するだけではなく、雨天時にフードに水たまりが出来ないようになっています。

また、今季からモデルチェンジし、よりバランスのよい快適な着用感にアップデートしました。
従来のスリムなフィットから、自然なゆとりをもたせた着心地へと改良され、脇下のベンチストレーションにより着込んでも、袖通しよいサイズ感となっています。

袖口には雨に濡れてもホールド力を保ち、フィット性に優れるブロックフィットアジャスターを装備。このポツポツっと閉める感覚が好きなんですよね~。

こちらのクレアスは先程ご紹介したジャケットには及びませんが、耐水圧10,000mm・透湿性10,000g/㎡/24hrと素晴らしいです。個人的にもこれ狙ってます!!!
着用した感じがこちら。

【COLOR】
NAVY/GREEN/BEIGE

【SIZE】
M/L
モデル:176㎝ 着用:Lサイズ

お次は、こちら。

MOUNTAIN PARKA

こちらは、なんといっても収納力と使いやすさが最大の特徴。
両胸のポケットと両脇ファスナーポケットに加えて、左胸のファスナーポケットは上下開き仕様で座っている状態でも使いやすく、内部には2タイプの小分け用別ポケットを内蔵。
ポケット内でスマホやイヤホンなどがごちゃごちゃせず、スッキリ収納できますし
入れた時もデコボコ膨れずにシルエットが乱れることはないですよ。
全てのポケット自体が大きいので、鞄いらずでお出かけできそう◎

今までご紹介したジャケット2型と比べると、かなりゆったりしたサイズ感です。
フード周りと裾にドローコードが付いているので、丈感もお好みによって合わせれるのも嬉しいですね。

丈夫なリサイクル撥水ポリエステル生地を使用しているので、こちらも多少の雨なら大丈夫ですし、防風もバッチリです^^
着用した感じがこちら。

【COLOR】
GRAY/BLAK

【SIZE】
GRAY  Lサイズ
BLACK Оサイズ
モデル:176㎝ 着用:Lサイズ

最後のご紹介はこちら。

OVER L/S SHIRT

まだ風が強い日や夜は寒く感じるので、トップス一枚だと心配にもなりがち。
そんな日にサッと羽織れるシャツジャケットをご紹介。

撥水コーデュラリップ素材を使用。
コーデュラの特徴として、強度の優れた糸を使用していたり、摩擦や引き裂き、擦り切れにも強いんです。
撥水性も抜群なので、水が服の上をつるりと滑り落ちる程なんです!!
パリっとしたハリ感、シルエット、ポッケの収納力、最高です。
Tシャツの上からパッと羽織るだけで、バチっとキメてくれる一枚。かっこいいんです。

プラドットボタンで開閉する両胸フラップポケットに加えて、左胸のファスナーポケット内部には携帯電話等を収納するのに便利なモバイルポケットを内蔵。
鞄を持ち歩きたくない方にはピッタリかと。

着用した感じがこちら。

最後の最後に、みたらし登場。シャツの色もみたらしに寄せてるみたいになってますが、たまたまですよ。
サイズ感はややフィット感があるつくり。レディースでも違和感なく着れちゃいます。

【COLOR】
BLACK/BWCY

【SIZE】
M/L
男性モデル:176㎝ 着用:Lサイズ
女性モデル(みたらし):154㎝ 着用:Mサイズ

最後までお読みいただきありがとうございます。
機能性やサイズを比べるのに、お役に立てれば嬉しいです。

サイズや色欠けも出てきていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
もちろん、店頭でもお待ちしております^^

では、また次回。

小森