phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2023.04.20

FETICOの最終便が届きました。

こんにちは。

4月も後半になり、春夏の入荷ラッシュが少しだけ落ち着いてきました。
(と言っても明日もHARUNOBU MURATAの新作が入ってくるんですけどね^^)

当店では入荷と同時に完売続出。
リアルシーズンには何にもない。という人気ブランド【FETICO】
が最後の入荷を終えました。

これで春夏はお終い。

あとは秋冬を待つだけ!という状況です。
今が一番揃っているタイミングですので、FETICOファンの方は今週末に店頭集合です!

 

 

【FETICO】

The Figure:Feminine
意味:その姿、女性的
デザイナーの舟山瑛美が、2020年に設立したウィメンズブランド。
ブランドの着想源となるのは、女性の造形美を強調するスタイル。女性の美意識や身体観を独自の視点で再構築し、様々な要素を組み合わせながらユニークで新しい女性像を提案する。
身体のラインを美しく強調するボディコンシャスな服は、性的にならないように意識しながら、女性の色気と柔らかさ、強さを品よく引き出してくれる。またすべて国内生産にこだわりコレクションを展開しています。

 

 

【SAILOR COLLAR DENIM JACKET】

セーラーカラーが印象的なショート丈ジャケット。
フロントのタックが特徴的です。

今回、こちらのデニム生地を使用したアイテムは3種類。
こちらのデニムジャケット、スカート、パンツがありますが、
こちらは12ozと13.5oz、2種類のデニム生地を使用し、エコブリーチ加工を施していることで絶妙な濃淡の差がヴィンテージライクな表情に仕上がっているところが特徴。

ジップに使用されたパーツは、女性の身体のラインを模ったFETICOのオリジナルパーツです。
ピーナッツみたいで可愛いですよね。
袖口とフロントジップの3か所に使用されていますよ。

【COLOR】
VINTAGE INDIGO

【SIZE】
1
写真では身長162㎝のスタッフが着用しております。

 

 

【FLARED DENIM MIDI SKIRT】

コルセットのように美しくウエストをホールドしてくれるハイウエストのフレアスカート。
裾に向かってたっぷりと入ったフレアが美しいシルエットを描きます。

こちらもウエスト部分のVラインに12ozと13.5ozのデニム生地を使用しています。
前の入荷でコットンをベースにPVCトッピングを施したスカートがあり、そちらがすごく人気だったのですが、今回は同じデザインのデニムバージョン。
生地が柔らかくなった分、穿き心地もラクになりましたね。

個人的な感想としては、腰をぐっと支えてくれるので、姿勢が良くなって腰がラク。
矯正効果もあるのではないかと思ってます^^

【COLOR】
VINTAGE INDIGO

【SIZE】
1
総丈 85.5cm ウェスト 65cm ヒップ 110cm
写真では身長162㎝のスタッフが着用しております。

デニムのジャケットはある程度幅広い体型の方にフィットしてくれますが、スカートはサイズ詳細を載せておきますので参考に使って頂けると嬉しいです。

 

 

【BACK SLIT JEANS】

こちらはウエスト部分がVの字にカットされたFETICOらしいデニムパンツ。
毎シーズンデニムのパンツが登場してきていますが、今回のデニムは裾に向かってフレアなシルエットになっており、脚長効果が期待できます。
歴代のデニムの中でも断トツで綺麗に見える気が…

こちらもウエスト部分の切り替えで12ozと13.5ozのデニム生地を使い、ベルトのようにアクセントになっています。

裾の後ろにはスナップボタンがついており、ここを開閉することでフレア具合を調整できる訳ですね。

【COLOR】
VINTAGE INDIGO

【SIZE】
1
総丈 105.5cm ウェスト 77cm ヒップ 96cm もも幅 31.5cm 股下 79cm
写真では身長162㎝のスタッフが着用しております。

 

 

LAYERED TANK DRESS

アメリカンスリーブ風のカッティングとシアー素材をドッキングすることで華やかな印象を受けるジャージードレス。
2枚をレイヤードしたようなデザインになります。

素材にはトリアセテートベースの生地を使用し、非常に伸縮性があり、シャリシャリとした接触冷感の生地がとても気持ちが良い。
すっきりとしたラインですが、ウエストのギャザーや二の腕を両サイドから削ってくれるようなカッティングで(すごく分かりにくい説明ですみません。)
ボディラインをひろいすぎる事もなく綺麗に見せてくれます。

シワにもなりにくい素材で、お家での洗濯も可能!
シーズン的にも非常にありがたいです。

リラックスした着心地ながら美しい佇まいのドレスで、普段はもちろんオケージョンにも対応してくれる一枚です。

【COLOR】
BLACK

【SIZE】
1
総丈 129.5cm バスト 76cm ウェスト 67cm 肩幅 39cm
写真では身長162㎝のスタッフが着用しております。

 

 

LAYERED JERSEY TOP

カッティングと裾のフリルが特徴的なジャージートップス。
今シーズンのFETICOは先程のドレス同様、デイリーに使いやすいジャージシリーズが展開されているんですよね。

中肉厚でうっすらと光沢のあるトリアセテートベースの生地は、とにかくしっかりと伸縮してくれるので動きやすい!
コンパクトなサイズ感なのにすごくラク!
首は詰まったデザインで、背中のボタンをあけると5㎝くらいのスリットが入っています。
着脱はこのボタンを外して行うのですが、生地が伸縮してくれるので着脱もラクなんですよね。

お出かけする準備をして最後に着替えをした場合(私はいつもそうなのですが)
首が伸びないカットソーを着ようとすると、眉毛をTシャツに持っていかれる。そんなトラブルとも無縁です。

もちろんこちらも家での洗濯もOK!
シワにならないし、すぐに乾く。

写真ではスラックスで合わせていますが、デニムでも可愛いし、タイトスカートも良いですね。

胸元がカットされたデザインは、下着の紐をどうしようかと考えないといけないのですが、これは普通の肩紐はちょうど隠れるんですよ。
なのでいつものTシャツ同様、一般的な下着で大丈夫ですよ。

【COLOR】
BLACK/BROWN

【SIZE】
1
着丈 65.5cm 胸囲 79cm ウェスト 64cm 肩幅 36cm 袖丈 16.5cm
写真では身長162㎝のスタッフが着用しております。

気を遣わずデイリーに着られて、尚且つデザイン性の高い洋服を着たい!
という方にはお勧めしたいジャージシリーズとデニムシリーズでした!