phenom/phenomerica

BLOG

2021.12.08

【SETTO】アイテムのご紹介

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近の岐阜県は雨予報が続いており薄暗い日々でございます。
雨の日って湿気で髪の毛はうまくいかないし気持ち的にもどんよりしちゃいますよね…
そんな時こそ気持ちを切り替えて温かい飲み物でも飲みながらブログを書いていきますよ!

さて今回はSETTOのご紹介Pt,2です◎


UNEALL
¥24,200(in tax)
IVO / DGY

20AW継続のオーバーオールです。
ワイドテーパードなシルエットに、製品染めのこなれ感のある風合いが特徴のアイテム。
余計なディテールを減らし、なるべくシンプルなデザインになっている為、野暮ったさを感じさせません。


トップスで雰囲気もガラリと変わったりしますので、ご自分のスタイルで着てみてはいかがでしょうか。
わたしはシャツが大好きなので、YOKEのBIG FLAP LONG SHIRT で合わせてみました。
メンズライクな感じです。
この時期ですと、ニットやタートルネックなどに合わせれば可愛らしくなりますね。


金具の部分はクラシカルな錆っぽい加工がされており、背面はクロスしております。

ポケットもたっぷりサイズなのでお財布や携帯などを入れてしまえばカバン要らずです。


HIROGARU
¥22,000 (in tax)
IVO / DGY

フロントは比翼仕様のロングワンピース。
綿100%で作られた生地で、ふかふかと滑らかな触り心地の良いコーデュロイを使用しております。
 
裾に向かいフワッと広がります。
少し丸みを持たせつつも、もたつきのないシルエットです。
   
襟元はスタンドカラーのなっており、ボタンが隠れるようになっております。
一番下までボタンを外せば、ザックリ羽織る事も出来ますよ。
カジュアルな印象を与える素材ながらも、スッキリとしたデザインで落ち着いた雰囲気を持っているアイテムです。
デニムなどのパンツを合わせればカジュアルになりますし、フレアスカートなど動きのあるものを合わせれば可愛らしくもなります。
ワンピースは中に合わせる物で雰囲気が変わったりするので面白いですね。

コーデュロイは肌寒い季節だからこそ着て頂けるアイテムです。
この季節には持ってこいのおすすめアイテムですので是非、店頭にてご覧下さいませ。

 

nabechan