BLOG

2021.11.02

lelillからロングシーズン活躍するアイテムを紹介します。

こんにちは。

今日の新作の紹介はlelillから。
今のシーズンにぴったりな2wayドレスと万能のシャツをご紹介させて頂きます^^

 

 

【lelill】テントラインツイルOP
¥35.200(intax)
COLOR : BLACK/BROWN/PINK
SIZE : FREE

まずはこちら。
今の時期から夏手前までロングシーズン活躍してくれるだけでなく、普段からオケージョンまでシーンを選ばず着て頂ける一枚!

スタッフともお呼ばれや結婚式などにも着ていけそうだね^^と話しています。

前後着用ができるので、前開きのときには軽めの羽織りものとして着て頂くことができて、ボタンを後ろにしたときにはVネックが浅くなるのでワンピースとして一枚でも着やすくなりますよ!

 

 

【BLACK】

今着るなら薄手の羽織りとして、
そう少し寒くなったらインナーにタートルニットなどを合わせて、コートを重ねて。
春にはワンピースとして一枚で。
かなりロングシーズン活躍してくれる万能なアイテムかと思います^^

付属でついたリボンはこうしてウエストマークしてもらうと、より綺麗めな印象でスタイリング出来ます。
少し光沢感のある素材なので、ギュッと結んだときに綺麗なドレープが出て華やかなんですよね。

左右にポケットもありますよ。

こちらのブラックのカラーはボタンを後ろにして着用しています。

 

 

【BROWN】

こちらはボタンを前にして、インナーを重ねたワンピースバージョン。
首の開きがブラックとは違うのが分かりますか?
ボタン側のほうが首元が大きく開いているので、インナーを重ねるときはこちらを前にするのがお勧めです!

生地には軽く伸びやかなPEツイルを使用。
自宅でのお洗濯が可能なうえに、シワになりにくいという優秀な素材です。
本当に全然シワにならないんですよね。

しっとりとした落ち感のある生地で、着ていてすごくスッキリ見えますし、
実際に着用して動いたときの生地の揺れ方が美しい!
なんとも優雅な雰囲気で、自然と所作も美しく見えてしまう。そんなワンピースです^^

 

 

【PINK】

最後は色違いのピンクです。
店頭でも一際目をひいていますね。

ピンクのロングドレスなんて派手なんじゃないの?と思うかもしれませんが、実際に羽織ってみると少しパープルがかったような青みのあるカラーが肌を明るく見せてくれて意外に着やすいんですよ!
可愛らしいピンクではなく、大人っぽく色っぽいピンクです。

こちらでは前開きにして軽いアウターとして着用してもらいました。

身長164㎝のスタッフがサイズ38を着用していますが、こちらがフリーサイズになります。
付属のリボンを使ってブラウジングしてもらうと もう少し丈が短くなりますよ^^

 

 

【lelill ピマソロロングシャツ】
¥18.000
STRIPE /BLUE / WHITE

タテ糸に高級綿の代名詞スーピマを100%使用し、ヨコ糸に帝人のハイテク糸SOLOTEXを打ち込んでつくったオリジナルブロードを使用。
スーピマの持つシルクのようなしなやかさと光沢に、ソロテックスの持つ柔らかさ、耐シワ性、ストレッチ性….とケアが面倒だと思われがちなシャツに欲しい機能性を盛り込みました。

デザインはゆったりとした身頃と背中のビッグタックが特徴のオーバーシャツ。
バスト部分の隠しボタンで、着用時にボタンに隙間が開くことがありません!

着用時の左右ズレを防止する第6ボタンの横ホール、洗濯時の型崩れを防ぐ、前立てのステッチアウトなど、こだわりをつぎ込んだシャツです^^

 

カラーは3色。
こちらのストライプと定番の無地の白、ハンサムなブルーです。

写真では全く伝わらないのですが、このシワになりにくいオリジナルの生地が本当に着やすい。
シワにならないシャツといえば、ポリエステルのとろみのある生地なんかが最近はよく見かけるのですが、シャツ特有のパリッと感は損なわれるんですよ。

この生地のすごいところは、ハリ感のある生地なのにシワにもならない。というところ。
そういったシャツはなかなか珍しいと思いますよ^^

 

【BLUE】

ブルーのシャツは男性のイメージが強く、ハンサムなイメージで着て頂けるのですが、
こちらは小さな衿や、後ろのプリーツが女性的。

【WHITE】

こちらがホワイト。

サイズは全て36を着用しております。
36でもオーバーサイズでゆったり着ていただけますよ!

シーズンレスで長く使えるアイテムですので是非^^

 

shiota