BLOG

2021.09.26

【YOKE】9/25(土)新作入荷致しました。

こんにちは。
2021AW【YOKE】新作が9/25(土)から販売開始致しました。

phenomオススメアイテムはこちらです。

≪DETACHABLE COLLAR BOMBER JACKET≫
2020AWでも大人気だったBOMBER JACKET をアップデート。

今回はリバーシブル仕様になり、素材感が変わる為、雰囲気ががらりと変わります。

色は2色で、ブラックとチャコールです。

ブラックは表革でかっこいい印象、毛はベージュで軽くカールさせていて柔らかい印象になる為、違う雰囲気を楽しんで頂けます。


チャコールは、表スウェード革で、毛も同色のチャコールでカールさずに、品のあるファーにしています。


両脇につけたファスナーでシルエットも変化致します。
出来るだけミリタリー感無くし、ミニマルな印象にしました。

通常、縫い目部分に使用するレザーテープを使用せず、あえて地縫いを入れてステッチでおさえる仕様にしています。

袖内側のファスナーは肘まで長めについており、開けて着用するとポンチョのようなイメージになります。
身幅もたっぷりあるので、中にも厚めのトップスなど着用頂けます。

衿もファスナーで取り外し可能なので、ノーカラーにもなります。

通常のB-2にはない仕様で、YOKEらしさがたくさん詰まったムートンボンバージャケットは、この冬オススメです。

≪HIGH NECK RIB KNIT≫

毎年ニットをYOKEの楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。
2021AW 新型のハイネックニットになります。


特徴的な衿は高めになっており、一番上までボタンをとめてアゴが隠れるので、マフラー入らずです。


ボタンをはずすと大振りな衿になりますので、表情がガラリと変わります。
中にタートルなど重ね着して着たりして頂けます。


袖はエポーレットスリーブで、肩あたりの馴染みもよく、ドルマンスリーブが変形したような袖です。
袖口は、程よいフィット感に優れる折り返ししやすいリブニットになっております。

肩あたりの切り替え部分は、配色が違う色が見えるのでポイントになります。

ウールは、生産数が少ないフランスメリノを使用しています。
南フランス・アルル地方という気温の低い標高1500~3000mの大自然の中で放牧にて飼育されたメリノ種です。
この原料は、ノンミュールジングウールであることから動物愛護の観点からも配慮なされた素材です。


天然の上質なメリノウールを使用しているので、高い保温性と除湿性を合わせ持っています。
手入れをちゃんとしていればウールは長持ちし、新たな製品へと再生させるにあたっても需要の多いリサイクル・テキスタイルの1つです。

9月は続々新作が入荷していますので、どうぞ店頭にてお待ちしております。

AYAKA