BLOG

2021.08.18

『ANEI』P.L.T JKT LIGHT

こんにちは。

新作の入荷ラッシュを迎えたPhenomです。
今月、来月は毎週新作が入荷してきますからね!
毎週お店に遊びに来て頂いてもいいくらいですよ^^

出来るだけブログもこまめにアップしますので、どうぞお付き合い下さいね。

 

今日ご紹介させて頂くのはこちら。

ANEI
P.L.T JKT LIGHT

一見シンプルなテーラードですが、サイドと襟に紐が付いていて、シルエットを変えることができるというANEIらしい変化球ジャケット。

パッと見のデザインだけでなく、生地も面白いです。
縦糸にペットボトルを再生したポリエステル糸、横糸にはオーガニックコットンを使用し、高密度に織り上げたエシカルな平織物。
シルクのような光沢と適度なハリ感が特徴です。

一見ナイロンかな?と思うかもしれませんが、特有のスポーティさが無いんです。
品よく着られるのに、変にかしこまりすぎていない。
綺麗目にもカジュアルにも、モードにもスタイリングできる、変化球ながら万能の選手になります。

 

 

実際に着用してみるとこんな感じ。
衿とたっぷりシルエットの袖は、裾をまくるとバイカラーになっています。

写真を見て頂ければ分かるかと思いますが、実はこちらのジャケット、
一見テーラードジャケットなのですが、衿を立ててリボンを襟元に通すと、全く雰囲気の違うスタンドカラーのトップスになるんですよ。

衿の下に隠れていたジップもアクセントになって、これはこれでチャイナっぽくてとても好み。

サイドに垂れたリボンでウエストマークしてもカジュアルな雰囲気になりますし、とにかく様々な着用の仕方があって面白いんです。
一着で何通りも着られるのは嬉しいですね。

 

 

グレーボディは袖と襟の切り替えしがホワイト。
ブラックより少し綺麗目なイメージで着用出来ます。

黒系のスタイリングにも、淡いカラーのスタイリングにも取り入れやすいので、個人的には意外とグレーが一番使いやすいのではないかと思っております。

 

 

最後はホワイト。
白のジャケットとはハードルの高いアイテムだと思われるかもしれませんが、こちらは素材とのバランスが非常に良い。
ジャケットというより、シャツ感覚でコーディネイトに取り入れられます。
切り返しはブラックなので、モノトーンのスタイリングだけでなく、色や柄物とも合わせやすい。
シンプルなスタイリングに羽織るだけで様になりますよ!

 

今日はPhenomに新しく加わるブランドが入荷してきました!
Instagramをやっている方は是非チェックしてみて下さいね^^

また明日ご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さい!

 

Shiota