phenom/phenomerica/phenomade

BLOG

2021.05.09

〈営業時間短縮のお知らせ〉と〈SETTO〉の新作を紹介します!

こんにちは。

本日も新作のご紹介を!
と言いたいところですが、まずは営業時間短縮のお知らせをさせて下さい。

Phenomは、まん延防止重点処置区域の為、本日より営業時間が変わります。

【営業時間 11:00~ 18:00 】

18:00までの営業になります。ご理解の程宜しくお願い致します。
また、当店では引き続き感染対策予防対策に取り組んでまいります。
マスク着用、アルコール消毒のご協力もお願いします!

 

 

アルコール消毒といえばですね。
こちらの人気商品の再入荷がありました!

Phenomの店頭にお越し頂いた方は使ったことがあるはず。

MATIN ET ETOILE

こちらの消毒ハンドジェルです。
ジェルなのに速乾性 。とろみのあるジェル状なので、均等に手に伸ばしやすいです。
またすぐにさらっとするテクスチャーで、べとつきが無いんです!

最近はお店に入る度にアルコール消毒をしますが、ビショビショになるかベタベタになるかでとてもストレス。
そのうえ手荒れもしてしまうのでどうにかならないかと思っていたんですよね。

こちらは、手荒れを防ぐ4つの植物エキスを配合、さらに保湿の持続を目的としたヒアルロン酸Naも配合しております。
(植物由来成分配合のため、保管状況により白濁することがありますが、品質に変わりはありません。極端に高温又は低温の場所、直射日光の当たるところには保管しないでください。)

素晴らしい!

そして何より魅力的なのは香りです。
TOP:フレッシュシトラス MIDDLE:ローズ、ナツメグ LAST:オークモス
上品で優雅なウッディシプレ調の香り。つけていて香りが変化していきます。
両手で1pushの使用で香りが数十分持続してくれるので、なんとも幸せな気持ちになる消毒ジェルです。

内容量は500ml
高さ195mm、直径75mm
1本あたり約500〜600回分はいって税込み3960円です。

自宅にも欲しいですが、プレゼントにも喜ばれそうですよね!

 

 

そして除菌の後はこちら。
お花を手にした後に残る香りをイメージして作られたハンドクリームは[バームの高保湿]を[クリームのテクスチャー]で仕上げました。

肌なじみのいい植物オイルは、伸びも良く高保湿。
オリーブスクワラン、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、シアバターを使用し、
塗ったあとはさらっとしたテクスチャーですが、しっかりうるおす高保湿なバームです。

また、手荒れしやすい方へもおすすめです !
お肌を整える3つのセラミド(セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP)
炎症を抑える医薬部外品成分でもあるグリチルリチン酸2K
美肌効果のある、酒粕エキス ・高保湿:プロテオグリカン

などなど配合しております!
美容家という訳ではないので成分についてはそんなに詳しくないのですが、とにかく使い心地がサラッとして気持ちが良く、これまで使ってきたハンドクリームの中でもダントツに香りが好みでした…!!!

テスターも店頭にありますので是非使ってみて下さい!

 

 

さて、
再入荷のお知らせが本題ではないのですが、ついつい話が長くなってしまいましたね。

今日はSETTOから入荷した先進的なテクノロジーを使用した洋服をご紹介します!

 

 

今日ご紹介させて頂く3型の洋服は全て『Polygiene』という素材を使用しております。

Polygiene(ポリジン)はスウェーデンで生まれた、環境にやさしい再生銀から作られる銀イオンによる抗菌防臭加工技術で、素材に銀イオンの加工を施すことで臭いの原因となる菌の発生を抑えます。
素材そのものに加工するので半永久的にその効果を発揮し、洗濯しても洗い流されたりすることはありません!

また、有効成分の塩化銀は、リサイクルされた銀塩を可能な限り使用しており環境にもしっかり配慮されているんですよ。

効果もすごいですよ!
ニオイの原因となる黄色ブドウ球菌などのバクテリアの増殖を抑え、24時間以内に99%以上抗菌。

ウイルスにおいても研究結果では、ポリジン加工がされた素材は未加工のものに対しSARS(コロナウイルスの一種)、鳥インフルエンザウイルス(H5N1)において時間の経過とともに減少効果が見られたんですって。
ウイルス感染への治療法や解決策にはならないかもしれませんが、ウイルス増殖を少しでも抑制することで皆様の日々の生活の中での安心感をお持ちいただくことに貢献できる。

そんな素材なんです。

 

 

また生地の説明ばかりしてしまいましたね。

細かくギャザーの入ったスカートはSETTOの定番アイテム。
生地のハリ感と相まって、ボリュームのあるシルエットが印象的です。

今日ご紹介させて頂く3型はどれもポリジンを使用していますが、生地の質感はそれぞれ全く違います。
スカートはパリッとしたチノのような素材。

Tシャツは綿100%の柔らかく、地厚の生地。
透け感もないので一枚で着用も可能です!

 

 

人気の定番アイテム「OKKAKE SHIRT」のデザインを継承しながらも、ボリュームのあるバルーンスリーブ仕様にしたシルエット。
薄手の綿100%の生地なので、シーズンレスで着用できる一枚で、
女性らしさとクラシカルな雰囲気を感じさせます。

身幅はワイドながらも裾はショート丈なので、ボトムが何でも合わせやすいのが魅力です!
細身のパンツやタイトスカート、ワイドパンツやロングスカートなどボリュームのあるものまで合わせられます。

柔らかくて涼しいので真夏用の長袖としても重宝しますよ!
薄手の長袖は一年通して一番着用するアイテムなので、お勧めしたいです。

 

是非!

 

Shiota