BLOG

2021.01.14

【KHONOROGICA】21SSが入荷致しました。

こんにちは。
KHONOROGICAから2021年春夏の新作が入荷致しました。
phenomでは21SSのお洋服の入荷一発目になります。
今の時期からでも合わせやすいシャツとパンツですので、今の時期の着こなしと春先の着こなしどちらもご紹介していきますね。
今後どんどん春夏アイテムが入荷して店内ガラッと変わっていきますのでお楽しみに!

KHONOROGICAというブランドについては過去にブログでご紹介しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。→「KHONOROGICAのお取り扱い
phenomでは昨年秋冬からお取り扱いを始めたブランドさんですが、デティールの細やかさ、シルエットの美しさには感銘を受けます。
KHONOROGICA公式サイトのブログでデザイナーさんの熱い思いにも触れられますし、よりKHONOROGICAのお洋服への解像度が上がりますのでこちらもおすすめです!

【KHONOROGICA】WING COLOR STRIPE SHIRT ¥24,000+tax
BLU / BEG

春夏入荷一発目にふさわしいストライプシャツです。
少しゆったりとしたシルエット感と、前後丈にしっかり差がありますので前だけインなどアレンジもしやすくなっています。
こちら遠目で見ると普通のストライプシャツに見えてしまうかもしれないんですが、絶対に近づいて見て頂きたいんです!
ポイントはたくさんあるんですが、代表的な3点をご紹介します。

まず1点目は、独特なウイングカラーのデザインです。
ウイングカラーは普段ですと礼式やフォーマルなシーンで使われるデザインなんですが、こうして素材とシルエットが違うと印象も変わりますよね。
着用ではあえて襟を立ててスタンドカラーっぽくしてみました。
元々セオリー通りではない外したアイテムですので、このような着方もできるのではないでしょうか。

2点目はコノロジカの特徴ともいえるカーブしたヨークです。
カーブさせることによってより体に沿ったライン、着心地になってくれてシルエットも綺麗に見せることが出来ます。
特にこちらのシャツはストライプなのでこの一工夫がよく見えてくれますよね。
シャツ一枚の後ろ姿って特に男性の方は重要ですので、こちらは是非試着で確かめて頂きたいです!

最後3点目はボタンです。
こちらのシャツ第5ボタンだけボタンが違っていて、「KICS DOCUMENT.」とブランドさんの名前が入っています。(KHONOROGICAはKICS DOCUMENTのハイラインブランドです。)
丁度ウエストの少し下あたり、ボトムスにインしてもボタンが見えてくれてさりげなくポイントになってくれます。
こうした小さな演出が心くすぐられますよね。

素材はコットンとリネンですので、触ったときに程よいシャリ感と清涼感があります。
サラッとした質感ですので、今の時期なら薄手のニットとカーディガンの間に挟んでレイヤードを楽しむ、
春になりましたら一枚で着たり、羽織として使っていただくのがおすすめです。

【KHONOROGICA】NYLON GATHERED PANTS ¥23,000+tax
NVY / KHY

パンツはフリーサイズのナイロン素材のものが入荷致しました。
軽やかな素材感と、ナイロンならではの扱いやすさが特徴です。
ナイロン素材のパンツというとアウトドアのイメージやカジュアルすぎる感じがしてしまいがちですが、ウエスト周りがすっきり見えるように設計されていたり、ポケットもフォーマル感があるのでシャツなどにも合わせて頂きやすいですよ。

なにより特徴なのが、フロントのギャザーのデザインです。
こちらは普通のウエストゴムタイプのパンツのギャザーではなく、中のファスナーとボタンでウエストを締めてから装飾としてギャザーが付いているんです!
そのため前はギャザー、後ろはすっきりしたデザインのため前後で雰囲気が変わって面白いですよね。
個人的にはリボンの長さが長めなのも嬉しいポイントです。

今時期ですとまだ肌寒いですので中にタイツ、スパッツ類履いて頂くと取り入れて頂けるかと思います。
ニットと合わせて頂くと素材感の違いで楽しんでいただけますのでおすすめです。
春先はTシャツと合わせたり、シャツを上から被せて着ると普通のイージーパンツの様に使っていただけます。

いかがでしたでしょうか。
待ちに待った春夏アイテムが入荷してきて気持ちが高まってきますよね。
まだまだ寒い時期ですが、どちらも今時期から取り入れられるアイテムですのでコーディネートを楽しんでいただければと思います!

AYAKA
SHIORI